*

お肉 カメラ・写真 だんじり マックスブログ塾 日記 普段の日常 趣味

6月の定例肉会は、大阪市西区南船場4丁目にある、高麗ガーデン南堀江店さんへ。

先日来日した阪神の助っ人外国人・ナバーロ選手が早速タイムリーヒットを放ちました。膝を柔らかく使える巧打者タイプなので打率が残せそうですね。打線に勢いが戻りつつある阪神にとって良い起爆剤になれば嬉しいですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。昨日は「 肉の日 」だったので、いつものように「 肉会 」に参加してきました。

▼行ったお店はコチラ

南堀江にある高麗ガーデンさん。マックスブログ塾のジョン兄さんこと井上さんのお店で、6月20日(水)にオープンしたばかり。

壁下塾長からその情報をいただき、早速肉会メンバーに連絡。そしたらすぐに「 行こう! 」と言ってくれたのでみんなで行ってきました。

▼壁下塾長も、仕事終わりに顔を出して下さいました

わざわざありがとうございました!

先日の10辛カレーのエピソードなどをブログで見て「 塾長って厳しい方なんですね。笑 」という方がいらっしゃいましたが、実際はめっちゃ優しい方です。( 営業妨害になるのでその話はサラッとめで )

▼いやしかし、オシャレなお店でした

南堀江というよりも、むしろ大正区、京セラドームに近い辺りにあるんですが、めちゃめちゃオシャレでひと際目立ってました。えぇ、何回も言いますが、この雰囲気で焼肉屋さんですからね。笑

そんなジョン兄さんのお店は、このマッコリがオススメとのこと。

壁下塾長からその情報を聞き、みんな早速注文。ボクは安定のウーロン茶でしたが、みんな「 コレめっちゃ美味しい!! 」って言って、ずっとこればっかり頼んでました。笑

で、炭酸がキツく、それを抜きすぎないように数分掛けながら開栓していく様が、ワインを開けるそれに似ていて、一同大盛り上がり。

▼インスタ映えならぬ、ストーリー映え。笑

でもね、マッコリが美味しいだけじゃなくて、お肉もヤバいんですよ。

ね、やばいでしょ?笑

見るだけで美味しい、そして食べて美味しい、二度美味しい焼肉。これはまじでハンパないっす。

▼オススメのツボカルビ、いや、壺カルビ

わかります?小さく見えますが、お肉の大きさが網と同じぐらいであることが。網が小さいんじゃなくてお肉が大きいんです。

ボリューム満点、タレに漬け込んだ味も超絶美味でした。正直これとご飯だけでも良いぐらい。それぐらい美味しかったです。

でも「 オススメ 」だと聞くと頼んでしまう「 肉寿司 」もいただきました。手前が焼いたもので、奥が牛のタタキ。もうね、皆さんが想像して下さっている通りの味だったので感想は敢えて言いません。笑

そして素晴らしいのはマッコリとお肉だけじゃなく、空間もまたヤバし。

いいですか、お鮨屋さんじゃなくて「 焼肉屋さん 」ですよ。笑

こんなオシャレな焼肉屋さんは初めて見ました。木の風合い、コンクリートの壁、照明、調理状況が見えるカウンターなどなど、目が行くところがたくさんありました。

▼女性は行きたくなる雰囲気のお店ですよね

塊のお肉をブラック色のプレートの上でカットしていく姿がこの目で見れるんですが、もうこれを見るだけでも楽しいですし、これまた超絶ストーリー映えなんでSNSにもアップしたくなるんです。

▼もちろん肉スタグラマー氏は、率先してやってました。笑

その後を追う祭ブロガー政池さん。2人の雰囲気が似すぎていて不覚にも笑ってしまいました。笑

▼腹筋が割れていた頃の肉スタグラマー氏

( 彼のインスタアカウントはコチラ )

あ、またついつい手が滑っちゃって無断で載せてしまいましたが、昨日の肉会のメンバーはこんな感じでした。

▼勝五のきしもっちゃん、政池さん

そして東大阪・川田町の河本くん。あとはいつものメンバーですね。( 河本くんの奥さま、写真撮影ありがとうございました )

いつものように他愛無い話を繰り返し、ただただ美味しいお肉をいただくという、ただそれだけの集まり。

▼最後には絶品の冷麺を

冷麺までオシャレというこの一貫性。でもね、お会計が思っていたよりめっちゃ安かったんです。

ボクたちは毎月ずーっと、いや、今月に限っては6回ぐらい焼肉を食べましたが、この肉質で、この空間で、まずあり得ないという金額でした。

▼高麗ガーデン南堀江店

飲食店が周りにないところにあるので、初めのうちは知られるまで少し時間が掛かりそうですが、火が点き出すと一気に予約が取れないお店になるでしょうね。

なのでぜひ早めに体感してみて下さいね^^

てな感じで肉会の様子をお伝えしました。

今こうやって書いてても思い出してお腹が減ってきますね。いやー、幸せな時間でした♪

最後になりましたが、参加して下さった皆さま、案内して下さった壁下塾長、そしてジョン兄さん、ありがとうございました!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

( 高麗ガーデン南堀江店ぐるなびページ )

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-お肉, カメラ・写真, だんじり, マックスブログ塾, 日記, 普段の日常, 趣味