*

「 縁日BBQ 」関連 だんじり 城東区や鴫野のこと 日記

縁日BBQをキッカケにカップルが誕生!?さまざまな縁の広がりを見せる、その後のお話。

西武の外崎選手が内野・外野の両方で素晴らしい守備を見せています。昨年侍JAPANのメンバーにも選ばれましたが、複数のポジションを高いレベルでこなす選手は非常に貴重。このまま順調に成長して、代表に欠かせない存在になってほしいですね。

こんにちは!野球好きな鍼灸師・だんじょーです。

えぇ、ほんとにこの時期からの電気代はビクビクです。まぁでも、毎年そうなのである程度想定内。出し惜しみならぬ付け惜しみすると不快な空間になるので、すべてを駆使してほんの少しでも快適に過ごしていただける空間にして、皆さまをお待ちしていますね^^

縁日BBQから生まれた「 縁 」

はい。ここからが本題ですが、今年の4月22日(日)に開催した縁日BBQを覚えているでしょうか。

▼コレですね

小学校時代からの同級生で、ライフプランナーの中西裕彰氏と、肉スタグラマー・浅野広大氏と共におこなった実に487名の方が参加して下さったちょっとしたイベントです。

こどもさんが居て、毎日忙しい生活を送るママさんにほんの少し息抜きをしてもらったり、こどもさん自身が走りまわって遊べるような楽しい場を提供したり、また、手伝っていただく飲食店さんやクリエイターさん、自営業の方々の縁が広がる場になればな~と思って企画し、たくさんの方のご協力により大成功に終わったあのイベント。

まさかまさかなんですがね、あの「 縁日BBQ 」の場で知り合った初対面の男性と女性が「 実はカップルになっていた 」との報告をいただきました。

ね、これまじでビックリでしょ。笑

あの場で連絡先を交換し、何度かご飯に行き、お付き合いが始まったとのこと。先日来て下さった女性のお姉さんが親切にもそれを教えてくれました。笑

人と人の「 縁がつながる場 」になればと思って企画しましたが、まさかそっちの縁がつながるなんて思ってもいませんでした。笑

( いや実は、独身の方って来ますか?っていう質問はめちゃめちゃ多かったんで、もしかしたら...みたいなのはちょっとだけ思ってました )

でもおもしろいですよね、人と人が接するとこういう予期せぬ「 化学反応 」が起こるんですから。

実際にね、それだけじゃなくて、あれを機に仲良くなった方、お客さんとしてお店に行って下さった方、お仕事上のお付き合いが生まれた方など、各方面で色んな声をいただいています。

ボクたちの持っているつながりで、色んな方が今よりほんの少しでも幸せになればということがボクたちが求めていたことなので、こういうお話はまじで嬉しいです。

あ、ウチまだ全然お客さんとして来てもらってないというお店の方、安心して下さい、まだ開催してからたった「 2ヶ月半 」しか経ってません。笑

「 行きたいけど、なかなか予定が合わずで行けないんです 」という声はボクたちにめっちゃ届いています。きっと何かの機会に皆さま足を運んで下さるはずなので、また楽しみにしていて下さいね^^

カップル誕生の話をすると「 婚活パーティーも兼ねてほしい 」という声をチラホラといただいたんですが、そうなると( 独身の )ボク自身が企画者じゃなく「 参加者 」になってしまうので、現段階では「 要検討 」とさせていただきます。笑

ま、そんなおもしろい縁が生まれている縁日BBQ。あんなことあったよ、こんなことあったよ、あれをキッカケにこんな面白い体験が出来たよみたいなのがあれば、またぜひ教えて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

▼しかし楽しかったですね~

( ご協力店舗一覧はコチラ )

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記