*

お休み・祝日診療ご案内 だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 野球

快晴の下おこなわれた、城東だんじり夏祭・試験曳きの様子をお伝えしました。

メジャーリーグのオールスター選手が発表されましたが、大谷選手や平野投手は残念ながら選ばれませんでしたね。あれだけの活躍をしていると近々選ばれるはずなので、今年は休養にまわして、また後半戦頑張ってほしいですね。

こんにちは!野球好き鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

いつものようにシャッターを開けようとカギを差し込んだら、なかなか入らないという事態に。何でやろ?と思って鍵の差込口を覗くと、まさかまさか誰かが無理やり開けようとした痕跡が。

未遂で終わって良かったですがいつまたやられるかわからないので、いつもよりちょっぴり警戒度を上げて待ち構えておきたいと思います^^

7月14日・15日は城東鴫野だんじり夏祭

今週は平野区・城東区・都島区・鶴見区・東大阪市などなど、だんじり夏祭がそこかしこでおこなわれるだんじりウィーク。それに先駆けて城東区諏訪さんの夏祭がおこなわれていたので、昨日少し覗かせていただきました。

いつも飲み物ありがとうございます!

自町の試験曳きがあるのですぐにその場を後にし、腹ごしらえへ。

▼やっぱり地元のお店・みつはしさんへ

増量中のボクはだしまき定食、二日酔いでダウンしていた肉スタグラマーはカツ玉定食と、やはり「 太ること 」への貪欲さがまだまだ足りてないと感じたひと時でした。笑

▼そして試験曳きがスタート

久々の快晴。雨が続いた後に浴びる日差しはなかなかにキョーレツで、ボクたちのエネルギーを一瞬で奪っていきました。本番、大丈夫かな~。笑

▼お囃子の動画もどうぞ

▼そして小屋入れ

試験曳きにも関わらず、見に来て下さっていた方がたくさん居られました。

鴫野活性化プロジェクト・ゆりちゃんが書いてくれた鴫野南之町さんのシャッターアートも、見つけて投稿して下さっていました。

嬉しいですね~♪

出来ればこうやって投稿を見に行きたいので、載せて下さる際は「 鴫野 シャッターアート 」辺りのキーワードをぜひ入れて下さいね^^

そして試験曳き終わりに会館で、町の方々と懇親会。たくさん貴重なお話を聞かせていただきましたし、楽しんでいただけたようでこちらも嬉しかったです♪

その後はまたまた地元のお店・ぎんちゃんさんへ。

祭の話をしたり、天咲会ママ軍団と掃除・洗濯の話をして盛り上がりました^^

夏祭は今週末、7月14日(土)・15日(日)。1週間を切りましたが、楽しい祭にしたいと思います!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

※またお伝えしますが、14日(土)は祭礼のため、休診とさせていただきます

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-お休み・祝日診療ご案内, だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 野球