*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 日記 普段の日常

手元にある画像はわずか3枚。書くことが思い浮かばない中で広げてみた、ジンジャエールの話。

明日12日におこなわれるプロ野球のフレッシュオールスター。3番・清宮、4番・村上、5番・安田と、高校球界を沸かせたスラッガーがクリーンナップに並ぶ夢のある打線。将来この選手たちが日本代表を背負うようになってほしいですね。

こんにちは!野球好き鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。飲食店のアルバイトをしながら「 通勤はタクシー移動 」という何とも言えない矛盾を漂わせる方と遭遇しました。笑

まぁちょっとおもしろおかしく黒板では書いたんですが、実はその方の目的はお金を稼ぐことではなくて、そこでおこなう体験の方にあったんです。むしろお金には困ってないんだと。

そんな価値観でアルバイトをしている人を初めて見ました。かっこいいですよねー。アルバイトをしている時代は、いかにその通勤代を節約するかしか考えてなかったボクからしたら衝撃的な出来事でした。笑

そんな昨日は仕事終わりにコチラへ。

はい、焼鳥屋さんです。少し前まで焼肉ばっかり食べてたんですが、今度は焼鳥ばっかり食べてます。笑

タンパク質、大事です♪

昨日はいつものだんじりのメンバーに加えて、初めましての方も一緒に。さっきの方を含め、価値観が全然違う方ばかりだったので、色んなことを感じる楽しい時間でした。いやー、みんな個性的でしたー。笑

で、その後は縁日BBQで出店して下さったテキーラバー・Cactusさんのもう一店舗「 カクタスカンティーナ 」さんへ。

もちろんボクはジンジャエール。

甘口ではなく、よりシュワっと感が強い「 辛口 」を2杯いただき、同じく縁日BBQでご協力くださった「 和泉屋BAR 」さんへ移動。

お酒が飲めないやつがBARをはしごしてすみません!笑

そしてそこでは最初オレンジジュースを注文。その後すぐにまたジンジャエールを注文。もちろん辛口。

みんなのお酒のペースに合わせてもう1杯注文し、それを飲み干すか干さないかのタイミングで知り合いの方が「 1杯飲んでいきー! 」と声を掛けて下さり、もう1杯ジンジャエール辛口を注文。( ご馳走さまでした! )

結局、ジュースを6杯。ジンジャエールに限っては計5杯。

長堀橋のBARを2軒はしごし、1杯もお酒を飲まずにジンジャエール辛口を「 計5杯 」も飲むのはさすがにボクぐらいでしょうね。もしそんな「 変態 」を知っているという方は、その方と仲良くなれそうなのでボク宛まで連絡お願いします。笑

でもさすがに舌がヒリヒリしたーー。笑

ご飯を食べる時はご飯の味を楽しみたいのでウーロン茶。BARに行った時は雰囲気だけでも若干お酒が飲める人の感覚を味わいたいのでジンジャエール辛口。ご一緒する際はウーロン茶とジンジャエールをがぶ飲みするやつだと覚えていただいたら幸いです。笑

できれば来世は「 お酒が飲める人 」に生まれてきたいなという願望を込めて、今日のこの身のないブログを終わりたいと思います。

▼ゆりちゃんのシャッターアートも細かい手直しを終え、ついに完成したそうです

南鴫野商店街にあるので、良ければ見に行ってみて下さいねー^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, 日記, 普段の日常