*

お休み・祝日診療ご案内

さしてどこも行かないお盆休み。治療院のスケジュールをお伝えしたブログです。

巨人の上原浩治投手が勝ち星・ホールド・セーブの全ての数字で100を超すというトリプル100を達成しましたね。世界でも2人目、日本では史上初の快挙。1年目から20もの勝ち星を積み上げた巨人の大エースがそこに至るまでの苦労は常人では計り知れないですね。おめでとうございます!!

こんにちは!野球が好きで、だんじりが好きで、カフェが好きで、写真が好きな変わった名前の鍼灸師・だんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

( その時の記事はコチラ→閲覧注意 )

はい。ウソかホントか知らないですが、寄生虫アニサキスが胃の中に侵入した時に、正露丸を飲むと死なないまでもかなり弱って痛みが軽減するとのこと。

もうそれすらもちょっと試してみたかったので、できればもっと早くニュースを届けてほしかったですね。あ、もし魚介類を食べた次の日に、異常な胸やけや胃の不快感を訴えたら、ぜひぜひ正露丸を試してみて下さいね。その際はご報告お願い致します!笑

お盆のスケジュールを発表!

早いものでアニサキス騒動からはや8ヶ月。もう7月も終わりに差し掛かり、今日から学校も夏休みのところが多いですね。

あっという間に過ぎていく時の流れに置いて行かれそうになりますが、患者さんから「 先生のとこは、お盆休みいつ? 」とご質問をいただくので、少し早いですがその日程をお伝えしておきますね。

診療

8月11日(土)

8月12日(日)

休診

8月13日(月)~15日(水)

一応こんな感じです。

8月6日(月)から始まる週は、日曜日も含めて一週間休みなしです。で、その後の週明け3日間をお盆休みとしていただきます。

もうすでにお盆の過ごし方の話になり「 どこに行くの? 」とか色々とご質問をいただいていますが、残念ながらまだ決めていません。

せっかくゆっくり出来る連休なので、大阪からは少し出たいなって思ってますが、今のところは未定です。遠出したいなー。

有難いことにぼちぼち知り合いも多く、会いたい人はたくさん居るんですが、なかなかスケジュールが合わなくて合わなくて。

いつも週末は読書をしたり、新聞を読んだり、家でゴロゴロ、いや、ゆっくりまったりと過ごすことが多いですし、お盆休みもいつも車すら乗らないので、もしかすると今年もずーっと家に居るかもしれません。

また休み明けに「 ○○してました! 」みたいなことをこのブログでもお伝えしようと思いますが、きっとどこにも行かないので期待しないで下さいね。

はい。念のためもう一度お伝えしておきますが、お盆休みは8月13日(月)~15日(水)の3日間です。

もうすでに8月11日(土)・8月12日(日)のご予約もチラホラいただいておりますので「 休日しか行けない!! 」という方はお早めにご予約下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-お休み・祝日診療ご案内