*

カメラ・写真 だんじり マックスブログ塾 日記 普段の日常 趣味 鍼灸

香川県の祭好きフォトグラファーさんと共に、生野区・清見原神社へ。

試合には負けてしましたが、日大鶴ケ丘高校の勝又投手が最速152キロの速球を武器に素晴らしいピッチングを見せていましたね。ですが154球を投げて完投した後、熱中症で病院へ運ばれたそうです。より熱気が強くなる甲子園では、よりそういった選手への配慮が必要になりそうですね。

こんにちは!野球好きな鍼灸師だんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。おそらくですが、施術後はすごく良く眠れます^^

それはね、カラダが「 睡眠 」や「 休息 」を欲しているってことなんです。なのであまりを無理せず、その日はいつもよりゆっくり過ごして早く眠って下さいね。

香川県の祭好きフォトグラファーさんと共に向かった、生野区・清見原神社の合祀記念祭

今日はゆっくりまったりな一日ですが、昨日は超繁盛治療院のようでした。

▼香川県の樫谷さんがお越し下さいました

「 某ブログ塾 」にて以前から親交のある、祭好きフォトグラファーの樫谷さんが治療に来て下さいました。そしたら帰り際に、次のご予約の方( 先日ココイチの10辛カレーを食べた )東大阪のアナさんこと高山さんと遭遇。( ココイチの記事はコチラ )

▼アナさんもツイートして下さっています

しばしの間、談笑プラス写真タイムでした。

▼皆さま、遠方よりありがとうございました!!

そしてそして、仕事が終わってから再度、祭好きフォトグラファーの樫谷さんとドライブ。えぇ、たまたま…ホントにたまたまだんじりが…。笑

とか言いつつ、確信犯ですけどね。笑

「 大阪のだんじり祭を見てみたい 」と言って下さっていた樫谷さんをお連れして行ってきました。めちゃくちゃ喜んで下さっていましたし、さすがは写真のプロ。写真を撮る時の集中力と上手さがハンパじゃなかったです。

その横で同じカメラ、同じレンズで、手ほどきを受けながら写真を撮る鍼灸師。

そんなにするの?ってぐらい撮っては確認、そして微調整。また撮っては確認し、微調整みたいな感じをずーっと繰り返していきます。

それでもなかなか思うようには撮れず。最初から上手い人なんて居ないと言い聞かせながら相当撮りました。

難しいですが、楽しいですね。同じ物で撮ってるので、カメラ性能の差とかじゃなく、ただただ下手くそなだけってことなので。

何度も何度も教えてもらいながら、最後にちょっとだけそれっぽい写真が撮れました。楽しーーー。笑

普段はこんなにゆっくり撮ることがないので、新鮮で楽しかったです。

そんなカメラ小僧と化していたボクにも優しく接していただき、また飲み物を下さった片江町の皆さま、細かいお気遣いありがとうございました!

▼お世話になっている田中さん

また今日、天王田町として伺います^^

▼同じくお世話になっている玄甫さん

▼いつも見に来てくれるえいたくんと、今福北之町・カズくんと

▼最後にえいたくんのお囃子もどうぞ

祭でよくお会いする顔なじみの方( だんじり超絶マニアの皆さま )だけでなく「 いつもTwitter見てます! 」「 ブログ楽しみに見てます! 」と、若い男の子・女の子たちがたくさん声を掛けてくれました。こういうのはホントに嬉しいですね♪

こんなおっさんですがまたよろしくお願いします!

そして最後はマックスブログ塾塾生として、うどん県の方を大阪のうどん屋さん( 谷町のふるさとさん )にお連れして、任務完了。

それから帰宅しました。皆さま楽しい時間をありがとうざいました!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カメラ・写真, だんじり, マックスブログ塾, 日記, 普段の日常, 趣味, 鍼灸