*

だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

つながりや出逢い、幸せがたくさんあった充実した一日。

史上初の2回目となる春夏連覇を目指す大阪桐蔭高校が初戦を突破しましたね。投手力、打撃力に注目が集まりますが、一つのヒットで2塁・3塁を狙う姿勢や青地君のバントなど、当たり前のことを当たり前のようにこなすところが王者たる所以なんでしょうね。どこまでいくか楽しみです!

こんにちは!野球好き鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

テレビは置いてませんが、そのヘンの治療家さんより野球には熱く、そして詳しいと自負しているので、ボクの野球魂に火をつけて下さる方を募集しています。笑

はい。そんな野球好きの人たちは必ず熱闘甲子園を見るでしょうが、昨日はそれを見届けた後すぐに床につきました。普段のボクからしたら相当早い時間。

というのも、前日が朝から夜中までずーーっと動きっぱなしだったので、ここらで体力を回復しておかないと週末に響くだろうなと思って自主休養を摂りました。そんな一昨日の一日をサラッと振り返ります。

繋がりや出会い、幸せがたくさんあった充実した一日

そんな日曜日は、予定が目白押し。前々からそうなることはわかっていたので「 朝9時過ぎまでにブログを書く 」という指令を自分に出し、前日のうちに書く内容をまとめていました。

そして予定通りササッとブログを書き、電車の時間まで治療院の片付け・準備へ。時間に達したので、いざ梅田へ。

朝10時過ぎ。目的地はヨドバシカメラ。

今使っているこのパソコンが全然立ち上がらず、文字を書いてもすぐに固まり、そういうことを数ヶ月我慢しながらブログを毎日書いてきたんですが、そろそろもう本気でヤバイみたいです。笑

友達に聞いたら「 データが全部消える前に早く買いに行き 」とお指摘を受けたので、行ってきました。

▼ちょっとだけ三脚に浮気をしながら

自分の買い物を終え、だんじりの同級生・肉スタグラマーこと浅野広大氏と合流し、阪急うめだへ。

鴫野の商店街のシャッターアートを描いて下さった黒野さんが、10階で催しをやっているとFacebookで情報をキャッチしたので覗いてきました。

8月10日(金)にも鴫野の商店街のところで、こどもさん向けの「 お絵描き教室 」をされるそうなので、興味のある方はぜひぜひ行ってみて下さいね^^

▼詳しくはコチラを

で、そこから肉スタグラマーと2人で、友達の出産祝いを買いにこども服屋さんへ。

悩みに悩み、選びに選び、男2人と女性の店員さんで、あーでもない、こーでもないと、コーディネートを考えながら1時間ぐらい掛けてベビー服を購入。

あまりに喋ってちょっと仲良くなり、ボクらの仕事の話へ。そしたらまさかまさか、店員さんがボクらの地元のすぐ近くの方だったんです。笑

で、よくよく聞いてみると、出産祝いを渡す子の弟と同級生とのこと。笑

こんな偶然あるんですねー!

てことで一緒に写真撮りました。笑

知り合いのお店で買えて良かったなーなんて言いながら歩いていると、お腹が空いていることに気付く2人。

するとすかさず「 事前にリサーチしてきた 」という、肉スタグラマー。梅田周辺の「 お肉 」が食べられるお店を写真とURL付きで、6軒ほどピックアップして見せてくれました。

▼そしてカレー屋さんへ

ボクが半分ぐらい食べ終えた段階でまだ食べない肉スタグラマー。さすがに店員さんも「 何やねんこいつ。笑 」みたいな雰囲気に。その瞬間はお伝えしづらいなと思っていたら、お姉さんの顔がバッチリ写っていました。笑

▼お姉さんすみません。笑

そしてまたまたヨドバシカメラへ。

▼いやいや、痩せへんって。笑

そんな小ネタを挟み、一路東成区へ。

大阪エヴェッサのブースがあるとのことで、覗いてきました。こういうところへちゃんと顔を出して差し入れをするところが流石ですね。

そして昨日お伝えしたようにたまたまただんじりに出くわし、

だんじり喫茶 峰さんへお花と御礼の気持ちを届けてきました。

そこでの談笑が思ったより長くなり、ちょろっと寄れたらいいなと思っていた東中浜グラウンドのお祭りに行けず、次の予定へ。

▼今度は結婚式二次会へ

進行役の無関くん弟と、陸が面白く、楽しませていただきました。動画がなくてすみません。笑

▼素敵な二次会でした

ヤス、もえちゃん末永くお幸せに~♪

そしてだんじりの同級生メンバー5人で三次会へ行き、帰宅。

片付け・準備の残りをして就寝。

そんな一日だったので、昨日はゆっくり休んだ次第です。笑

なかなか動き回ってハードな一日でしたが、人の喜ぶ顔しか見ない楽しい一日だったので、めちゃめちゃ充実していました。

お盆も楽しみがいっぱいなので、今日も早めに休み、オンとオフをしっかり切り替えながら無理なく過ごしたいと思います!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味