*

だんじり 普段の日常 野球

敦賀気比高校・阪口竜暉くんの夏が終了。例年以上に熱く盛り上がった夏の高校野球。

創志学園の西投手が16奪三振と素晴らしいピッチングを見せていましたね。ストレートのノビもキレも申し分なく、駒大苫小牧2年生時代の田中将大投手を思い出しました。このまま順調に育って、世界を代表するような投手になってほしいですね。

こんにちは!野球好き鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。以前からお伝えしていた敦賀気比高校4番、阪口竜暉くんの応援です。快くご予約のお時間を変更して下さった方、ありがとうございました!!

▼2年生の頃には高校野球雑誌にも掲載された逸材

曇り空でしたが、敦賀気比×木更津総合という注目のカードだったためか、たくさんの方が居られました。

寛弘寺のだんじりの方々と一緒に応援。うちわとタオルまでいただきありがとうございました!

試合はというと、序盤から1点を争う好ゲーム。0-0の均衡を破り、最初に先制したのは木更津総合高校。

まだそれでも1点。

まだまだ追いつけるという雰囲気の中、チャンスは作るもなかなか得点出来ず。

反対に木更津総合高校は1点、また1点と、どんどんどんどん点を積み重ねていきます。

4番投手の野尻くんを中心に、攻撃も走塁も守備も高いレベルで卒なくこなし、気づけば7-0に。

反撃したい敦賀気比高校は、4番の竜暉くんがセンター前へタイムリーヒット。1点を返します。

この瞬間はライト側のアルプススタンドが一時お祭り騒ぎに。いやホントに祭好きな方たちが声を出してるんで、もうホントに祭みたいでした。笑

そのヒットで流れを掴んだかに見えましたが、試合巧者の木更津総合高校は終盤にかけてどんどん畳みかけていきます。

2番手で出てきた投手も149キロを記録。

敦賀気比高校の選手たちは諦めずに最後の最後まで食らいつくも、関東の雄・木更津総合高校に奪われたリードをひっくり返すことができず、万事休す。

結果は1-10。奪った唯一の得点は、竜暉くんのタイムリーでした。

残念ながら負けてしまいましたが、竜暉くんのお陰でめちゃめちゃ楽しい時間を過ごさせていただきました。これからどういった進路をとっていくのかわかりませんが、この経験、この悔しさを糧にまた上の世界でも頑張ってほしいですね。応援してますっ!!

本当に3年間お疲れ様でした!!そして寛弘寺のだんじりの皆様、ありがとうございました!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, 普段の日常, 野球