*

「 縁日BBQ 」関連 だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

第45回城東まつりは1日延期。だんじり曳行のみとなった様子を写真中心でお伝えしました。

エンゼルスの大谷翔平選手が、かつてのサイヤング賞投手・ジャスティンバーランダー選手から14本目となるホームランを放ちました。初対戦では「 こんな投手見たことない 」と言ってバットにすら当てられなかった投手から、たった数ヶ月で順応してしまう彼の成長スピードってホントに尋常じゃないですね。

こんにちは!野球好き鍼灸師のだんじょーです。

昨日は朝からコチラへ。

はい。永田町さんのだんじり小屋ですね。

ブログでもお伝えしていた第45回城東まつりの開催日。ですが、台風の影響により一日延期になり、だんじり曳行のみの開催となりました。

▼鴫野方面へ

▼そこから八釼神社へ宮入り

▼いつものように、見に来て下さるだんじりマニアの方々向けに場所や時間のツイートをしながら

▼宮入りを終えて、聯合本部へ

▼そこから城東区役所前へ

コチラで来年のカレンダーの記念撮影。

本来であれば2時間ほど展示するのですが、隣の蒲生グラウンドでおこなわれるはずの城東まつりが延期になったため、少し短めで帰町。

▼それにしても暑かったです。笑

▼途中の休憩の際にインカメをすると、ビックリするぐらい真っ白でした。笑

▼そんな中でも元気な生粋の祭女子

みんなクタクタでヘトヘトでしたが、最後の力を振り絞って永田町さんの小屋へ。ここで終了。

▼来れないかも、とおっしゃっていただんじりマニアの方々は時間を作って来て下さっていました

そこから参加者全員で恒例のBBQ。

疲れすぎてその時の写真は一枚もないですが、その後先輩にお声がけいただき、縁日BBQにも参加して下さった城東区中浜の名店・とみ菜さんへ。

▼超絶美味でした

もうホントにカラダも動かないぐらい疲れてても、お声が掛かると必ず行くメンバー。

こういうことってホントに大事ですよね。

祭というお給料が発生しない組織では、顔を合わせて、意見をぶつけて、思いを擦り合わせていくことが大事。そのためにはそういう機会を自ら作っていくことが大事ですからね。

色んな意見をぶつけ合って、やっぱりそれが一番大事なんだなって改めて感じました。天王田はまだまだ良い会になれますね^^

そしてそこから帰宅。

と思いきや、先輩を家まで送っていく道中で「 腹減ったからラーメン行こや 」という先輩の圧力で会話になり、みんなで深夜にラーメンを食べたことをお伝えして、本日のブログを終えたいと思います!

暑い中本当にお疲れ様でしたーー!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味