*

オススメのお店・施設 カフェ 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

1杯ずつ時間を掛けて丁寧に。|JR桃谷駅から徒歩1分、6月6日にオープンしたカフェ・ROOT COFFEEさんへ行ってきました。

坂本選手、ゲレーロ選手、上原投手が戻り、ラストスパートへの準備が整った巨人。昨日の試合も阪神に勝って、一気に波に乗っていくと思いきや、中継ぎ陣が崩壊。これから勢いを付けていくためには、中継ぎ・抑えの確立が急務ですね。

こんにちは!野球好き鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

昨日は珍しく時間が取れたので久々にカフェへ。

行ったのは、JR桃谷駅から徒歩1分、走って30秒ほどのところにあるROOT COFFEEさん。

6月6日にオープンしたばかりの、出来立てホヤホヤのお店です。

▼綺麗な外観ですよね

▼カメラ小僧が透けててすみません。笑

よく行くレブレッソ本店をほんの少し超えたところにある小さなお店なんですが、どうしてもココへ行きたくて行ってきました。

というのも、このお店のオーナーさんがボクのInstagramをフォローして下さっていて、ちょくちょくコメントも下さっていたんです。

で、投稿を見てたら、何やらカフェをオープンする段取りでせかせかと動いているとのこと。

ちょっと気になって見ていて、またその後もSNS上で色んなやりとりをしていると「 鴫野出身 」「 鴫野のだんじりに弟くんが参加している 」ということが発覚。

いやもう、そうなると行きますよね。笑

てことで早速行ってきました。

▼オーナーの米田さんと、オシャレな内装

弟くんが出ている町名を聞き、そしてオーナーさんの顔を見た瞬間に「 あーー!!わかったーー!! 」てな感じで盛り上がり、そしてよくよく聞くと、ボクの中学の3つ下の後輩に当たるとのこと。

▼どうですか城陽中学出身の皆さん、お名前を見てピンときますか?笑

おいおい、そんなことより「 肝心のコーヒーはどんな感じなんだ 」というカフェ好きの方々、頼んだカフェラテはこんな感じでした。

いやはやもう同じ鴫野出身、かつだんじりに所縁のある方が淹れてくれたコーヒーとは思えません。笑

それぐらい味も見た目もカンペキで、繊細なコーヒーが出てきました。美味しかったーー。

オススメだというロールケーキもこんな感じ。

▼ほんのりカスタードクリームが入っているのがポイント

言わなくてももうわかりますよね、これが美味しいことぐらい。見た目通り、いや、見た目以上に美味しかったです。

▼なぜ鴫野に作ってくれなかったんだと、ため息が出るほどオシャレな内装

▼家具も空間もめっちゃこだわってます

ちょうど終わり掛けに行ったので、中に居たお客さんも帰るタイミング。

ボクもゆっくり時間が取れたので盛り上がって色んな話をしていたんですが、聞けば聞くほどこちらのお店やオーナーさんの良さが更新されていきました。

というのも、どんなに外観を良くしても、どんなに着飾っても、体験してみると「 あれ?思ったのと全然違う 」ということがありますよね。でもそれが全くなかったです。ていうか、きっとずっとないと思います。

それぐらいお一人お一人を大切に、じっくり時間を掛けて美味しいコーヒーを作って、それをゆっくり楽しんでほしいという想いが溢れているお店。

たくさんの方が立て続けて来店されても、必ず「 1杯ずつ淹れます。それがうちのこだわりです。 」と強くおっしゃっていました。

自分の治療院のコンセプトとすごく似ていて、共感ばかりでした。ホントに良い気が流れている空間です。

▼ホット・アイスのカップも、反則なぐらいオシャレですしね

そんな米田さんの一番の得意はラテアート。( この日はアイスだったので残念ながら写真がありません )

リクエストをいただければ、こどもさんが喜ぶようなアンパンマンだって、ドラえもんだって書いてくれるそう。

また、カフェラテの味の好みがあれば、その微調整もしてくれます。甘いめとか少しガツンとこさしてほしいとか、量を少し多めでとかね。

こういう方がやっているお店に人がついていくんだろうな~って聞いていて率直に感じました。

いやほんと、数ヶ月もしたらチョー話題店になりそうなので、今のうちにぜひチェックしてみて下さいね。

で、軌道に乗れば「 鴫野でも出す予定がある 」とのことのなので、皆さんぜひぜひ足を運んで、稼いでもらって鴫野にこんなオシャレなカフェを出してもらいましょー!笑

って本気で思ってます。出してほしいな~鴫野で。

ボクの私情がふんだんに入ってしまいましたが、どう考えてもおススメのカフェなので、また何かのタイミングで寄ってみて下さいね~^^

<お店のインスタページはコチラ>

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, カフェ, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常