*

お休み・祝日診療ご案内 だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 趣味

岸和田だんじり祭まであと2週間。|9月の休診・祝日診療をお伝えしたブログです。

高校日本代表に選ばれた金足農・吉田投手が甲子園以来のマウンドに上がりました。しなやかなフォームから最速149キロのボールを投げ込む姿を見ていると、やはりプロの世界でやるべきだと感じましたね。今大会でも無理せず大きく育ってほしいですね。

こんにちは!野球好き鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

早いものでもう9月ですね。

「 平成最後の夏 」が終わり、2018年も残すところあと4ヶ月。

「 何もせず過ぎてしまった 」ということがないように、一日一日を楽しく過ごしたいですね。

はい。そんなスタートしたばかりの9月も、たくさんの予定が入っています。

まず今日はこの後から城東地車聯合全体の会議があって、明日は岸和田のだんじりの試験曳き。再来週には岸和田の本祭があります。

先日城東区民まつりに参加したところですが、鴫野の面々の祭はまだまだ続きます。笑

まぁただ9月に関してはボクらの祭ではなく、岸和田のだんじり祭への参加。

もう10数年間ずっと、毎年70~80名、多い時では100名近くが鴫野から参加していて、ボクも19歳頃から毎年必ず参加させていただいています。

▼鴫野泰平会の集合写真

普段の自分たちの祭とは違うスタイルの祭ですし、たくさんの方が見に来る中で、年一回の祭に懸ける人たちの息づかいを近くで感じられるのはすごく勉強になります。

ただ参加するだけではやっぱりちょっともったいないので、いつものように参加者と見学者と撮影者を良いバランスでこなして楽しみたいと思います。

▼泉州地方のだんじりの目玉・やりまわし

そんな岸和田だんじり祭の日程は、今日から2週間後の9月14日(土)・15日(日)

見るだけでもすごく楽しい祭ですので良ければぜひ岸和田まで遊びに来て下さいね^^

ということで岸和田のだんじりに参加させていただくため、毎度毎度申し訳ありませんが、9月14日(土)休診とさせていただきます。

また、9月29日(土)も後輩の結婚式に参列させていただくため、こちらも休診となります。

土曜日の休診がちょっと続いてしまうので、祝日ですが9月17日(月)は振り替えで開けております。ご迷惑をお掛けしますが、土日祝が来やすいという方はぜひそちらの日をご利用下さいね。

▼今一度まとめるとこんな感じです

9月14日(土) 休診

9月17日(月) 診療

9月29日(土) 休診

岸和田のだんじりの写真多めのブログになっちゃいましたが、9月の休診・祝日診療をお伝えしたブログは以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-お休み・祝日診療ご案内, だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 趣味