*

だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

それぞれ考え方は違えど、人と会って意見を交わすこと、お店に足を運ぶことも時には大切なこと。

広島カープの新井選手が今季限りで引退するそうです。日本代表でも4番を打ち、阪神でも活躍した選手だけに思い入れが強いですね。2000本安打を達成したすごい選手ですが、プロ1年目はなぜプロ野球界に来たのだろうと、不思議に思われる選手だったほど下手くそだったそう。誰よりも努力することで、世界は変わるんですね。

こんにちは!野球好き鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。尋常じゃない台風から2日明け、まさか北海道でも地震が起こるなんて思いませんでしたね。

ここ最近の日本列島は、一体どうなっているんでしょうか。

地震や台風などのこういった自然災害が起こると、電気にしてもガスにしても水道にしても、今あるこの現状の有難さを改めて感じさせられますよね。

今もなお停電しているところもあるようですが、台風の際に数分だけ停電したボクたちでさえ、すごく不便さを感じました。それだけ依存しているということですね。

命に関しても同じで、当たり前だと思って生活せずに、今日生きれていることを有難いと思って一日一日楽しく過ごしたいですね。

人と会って意見を交わすこと、お店に足を運ぶことも時には大切なこと

昨日は仕事終わりにだんじりの寄り合いへ。

岸和田のだんじり祭がすぐそこに迫っていますが、ボクたち城東区鴫野の秋祭の準備も着々と進んできています。その先には11月の地車in大阪城2018もありますしね。

やるべきこと、考えないといけないことはホントにたくさんあります。

そんな寄り合いで祭を話をし、それ終わりでいつもご祝儀を下さっている地元鴫野のガード下( 八番街 )のたかよしさんへ。

ブログで見ていてわかるかと思いますが、地元のお店には相当数行かせていただいていますが、ボク個人としては「 たかよしさん 」に最近あまり来れていなかったので行けて良かったです。

▼先輩方with同級生と

▼お肉に目がないあるお方

さっき祭の話をして終わったところなんですが、また祭について語り合う祭人。

え?さっき喋ったんちゃうの?と誰もが感じる、一見無駄な行為。ですが、こういう時間がホントに大切。お酒を飲みながら( ボクは大体ウーロン茶 )、自分が感じていることや思っていることを言い合うということを何度も何度もしているうちに、段々みんなの気持ちが似通ってくるんですよね。その結果、一つの方向に向いていくんです。

今はSNSもあってゆるく繋がる関係性みたいなのが日常になっていますが、やっぱり「 人と会って話す 」ということが最良のコミュニケーションだと感じます。

ボクらがこうやって町に出ることで、ほんの少しですがお店も潤いますしね。

これまた不謹慎と捉える方も居るかもしれませんが、災害明けのキャンセルが相次ぐ時期にこうやって足を運んでもらえる有難さは、自営業者で小さなお店を営んでいるボクが一番よくわかっています。

▼最後の〆に親子丼を頼む鍼灸師

▼〆のご飯を頼まず「 ダイエットに人気 」と書いたコンブチャチューハイを頼む肉スタグラマー

これまた考え方はそれぞれですね。笑

そんな楽しくもアツイ時間を過ごし、お開きに。帰ってゆっくりお風呂に浸かってぐっすり眠りましたとさ。

先輩方、昨日もありがとうございました!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

▼肉スタグラマーが撮ったお肉の写真

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味