*

日記 鍼灸

大阪の鍼灸師必見!京都・新町お灸堂の鋤柄先生が「 お灸×デザイン 」をテーマにイベントを開催!9月30日(日)・森ノ宮医療学園にて。

阪神の大山選手が2本の本塁打を放ち、やっと持っているチカラを発揮しだしましたね。今季最も期待されていた選手でクリーンナップも打っていましたが、なかなか結果を出せずにいました。悔しさを糧に今季終了まで突き進んでほしいですね。

こんにちは!野球好き鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。ホントに有難い話ですね、他愛ないブログを見ていただけるのも遠方から来ていただけるのも。楽しんでいただけるように、またコツコツゆるやかに投稿していきたいと思います。

大阪の鍼灸師必見のおもしろイベントが、森之宮医療学園にて!

昨日はこんなツイートをしました。

鍼灸フェスタの実行委員長でもある鍼灸師のK先生が、先日上のポスターを持ってボクの治療院に来て下さいました。

そこに書いてあったのは「 お灸×デザイン 」という言葉。

鍼灸師であればみんなが持っているであろう「 鍼灸って良いモノなのに、なかなか上手く伝わらないな~。 」という悩みを解消してくれる( はずの )イベント。

そんな話をしてくれる講師の先生は、京都のお灸専門治療院「 新町お灸堂 」のあの有名人、鋤ちゃんこと鋤柄先生。

ちょうど一か月前のお盆の時期にボクが治療を受けに行った先生ですね。

▼その時の記事はコチラ

写真を見ていただければわかると思いますが、随所に工夫が凝らされた治療院です。

空間とか、照明とかね。

▼オシャレなはずなのに、なぜか絵面が汚くなってすみません。笑

そういった空間とか、治療とか、コミュニティとかといった部分の身近な「 伝わらない 」を「 デザイン 」の力をもって「 伝わる 」に変えていきましょうみたいなイベント。

大阪に住んでる鍼灸師さん、これは行ってた方がいいですよ。鋤ちゃんとも喋れますし。もちろんボクも参加します。

▼マンガも監修されてます

そんなイベントの日時は9月30日(日)、13時30分~16時まで、場所は大阪の森ノ宮医療学園専門学校にて。

まだたぶん、あと少しは空きがあると思いますが、定員30名なのでお早めに。

「 いやいや、興味あるんやけど大阪はちょっと遠いよ… 」っていう方は、10月21日(日)に同時刻で、名古屋医健スポーツ専門学校にて同じイベントがあるので、ぜひそちらへお越し下さいね。

っと言ってもボクは関係者でも何でもないので、詳しいことは鋤ちゃんのツイートからご覧下さい^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 鍼灸