*

SNS ダイエット ブログ 日記

SNSの発信もダイエットも、そもそもみんな続かない。だからこそ、続けた人だけが違う景色を見られるというカラクリ。

ソフトバンク・巨人で活躍した杉内投手が引退を表明。その杉内投手に刺激を受けたという世代最強ピッチャーの松坂投手。そんな杉内投手は斉藤和巳氏に大きな刺激を受けたとのこと。勝負の世界でもやはり「 ライバル関係 」というのは持っているものをより向上させてくれるんですね。長い間本当にお疲れ様でした!

こんにちは!野球好き鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。京都の新町お灸堂・鋤ちゃんこと鋤柄先生が、自身のおからだのメンテナンスに当院を選んで下さいました。長くなりそうなのでまたそんな話はどこかでしたいと思います。( いや、明日ぐらいには…笑 )

どうせみんな続かない。だからこそ、継続した人だけが違う景色を見られるカラクリ。

一昨日の夜中にたった一人に向けてツイートしたら、たくさんの方が共感してくれて、ボクにしては珍しくすごく反響がありました。

▼そのツイートがコチラ

見やすくするとこんな感じ。

SNSの発信にしてもダイエットにしてもそうですが、やっても結果が出ないと嘆いてる人はただ単に結果が出るまで続けられていないだけ。ようは継続出来るか出来ないか、ただそれだけ。そんなに難しいことじゃないからこそ、そこに差が出てくる。成功してる人はそのための努力を誰よりも行っている。

ボクのところにSNSやブログの発信を含めて色々と聞きに来てくれた後輩に向けて書いたんですが、本質として何が言いたいかっていうと、とにかく「 続けようよ 」ってこと。

反応が出ない、結果が出ない、って嘆いて少しのことですぐに辞めちゃったら、何をしても中途半端で終わってしまう。そんなんじゃ結果なんて出ないし、そもそも興味なんて持ってもらえない。

でもね、ほとんどの方がそこで辞めちゃうんです。だってそんなコツコツやれる人なんて少ないから。いやほんとに一握り。だから、続けた人だけが違う景色を見られるんです。

何かで見た言葉に成功している人は「 成功するまで続けた人 」ってのがありましたが、ホントにその通りだと思います。

これは何もSNSの発信に関してだけじゃなく、ダイエット一つとってもそう。

「 痩せるための手順 」は誰でも知っている通り簡単で、食事量を制限するか、運動量を増やすだけ。もしくはそのどちらもおこなうかだけですよね。

でもみんななかなか痩せられないって悩むんです。それがなぜかっていうと、やっぱり「 続けられない 」から。

短期間に結果を求めようとすると無理な食事制限をして続かないし、今日ぐらい食べてもいいやって思いながらやると目に見えた結果がすぐには出ないし、筋トレも食事制限も両方やろうとしてもハード過ぎてなかなか続かないんですよね。

だからライザップのような「 伴走車( トレーナー ) 」が居るビジネスが流行るんです。いわゆる三日坊主ビジネスってやつです。英会話とか、料理とか、ゴルフとかね。全部ライザップがそれをやってます。

ね、SNSもダイエットも一緒なんです。ライザップとか広告とかを使って短期間で結果を出そうと思ったらいっぱいお金を遣わないといけなくなりますよね。それを望まないなら、やっぱりコツコツ地道に続けるしかないんですよね。

それに信頼とか信用とか、興味とか共感とかって一朝一夕で出来るものじゃないんです。人が心を打つのは、誰よりもやっている姿。ボクが敬愛する短パン社長がなぜあれだけ人を惹きつけられるかっていったら誰よりもやってるから。8年7か月も毎日ブログなんて書けないですよ、普通は。笑

先日ブログでもご紹介した破天荒フェニックスの著者・田中修治社長も、キンコン西野さんも、幻冬舎の箕輪さんも、誰よりもやってます。全てを知ってるわけじゃないですが、本を読んで、SNSやブログ、オンラインサロンとかを覗いてみると、この人たちすげーなって感じますよ。

まじでどこにそんな時間あるんだよって感じ。そんな人たちでも人一倍、いや、人の百倍以上努力してるんですよね。熱量を持って、楽しく。

なのでとにかくまず続けること、そしてその上でどうしたら喜んでもらえるのか、楽しいのか、興味を持ってもらえるのかを試行錯誤しながらアクションを起こしていくってことが大事ですね。

ボクもまだまだ人のことを言えた義理じゃないので、指針になる方々を見習って、これからも熱く楽しくたくさん行動したいと思います!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, ダイエット, ブログ, 日記