*

だんじり 日記 普段の日常 趣味

2018年岸和田だんじり祭・宵宮の様子をサラリとお伝えしました。

今年大ブレイクを果たした巨人の岡本選手が死球を受けてしまいました。かなり痛みの強く出る部位で、もしかすると骨折があるかもしれませんが、それでもチームのために試合に出ようとする姿勢は流石はチームの4番ですね。無理のないよう頑張ってほしいですね。

おはよーございます!野球好き鍼灸師のだんじょーです。

今日もこれから岸和田へ行きますが、その前にブログを書いている次第であります。

▼昨日のブログはコチラ

はい。朝1時に起きてブログを書き、2時45分に集合。3時に出発し岸和田へ。

かなり眠気が強かったですが、お囃子の音を聞くとやっぱり目が覚めますね。

朝の曳き出しはどの町も気合が入っていて、1年間ぶりの祭を待ちわびる気持ちが強く出ています。

ボクたち大阪市内のだんじり祭はだいたい夏と秋の2回はあるので、一つの祭に懸ける想いはやはり岸和田の方が強いなっていつも感じます。

そんな岸和田だんじり祭を参加する側、見る側として楽しませていただき、休憩時間に。

そしたら一本の電話がなって、小さなこどもさんの脱臼を施術することに。

そのタイミングでボクを思い出してくれて、また声を掛けてくれて嬉しかったです。

そしてその後は知り合いのお店へ顔出し。

中北町の辺り( 路地を一本入ったところ辺り )でクレープ屋さんをやっているので、岸和田のだんじりを見に来られた方は、ぜひぜひ立ち寄って下さいね^^

そうこうしている内にだんじりに提灯が灯り、夜の曳行へ。明かりが灯ったこの感じも風情があっていいですよね。

それから少しして鴫野泰平会の詰所へ。

その後大阪へ戻り、数人で焼肉へ。

超絶美味しいお肉をお腹いっぱいいただき、英気を養って帰宅。お風呂に浸かってゆっくり休みました。

そして今日もこれから岸和田へ。集合時間がまたまた迫ってきたのでこれにて終了したいと思います!

それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, 日記, 普段の日常, 趣味