*

めまい 仕事への想い 健康 免疫力 女性のからだ 産後 睡眠 自律神経 豆知識 鍼灸 鍼灸やカラダについて

美容鍼の本当のメリットは「 からだの不調を整えながら 」綺麗になれること。

西武ライオンズの秋山選手が今季20本目のホームランを放ちました。シーズン200本近くのバッターでありながら、昨年に引き続きホームランも量産。コツコツと自分の役割を果たしながら高みを目指していく姿は違う職種でありながらも学ぶべきものがありますね。

こんにちは!野球好き鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

いやほんと、月に一度は行きたいですよね。でも現実的じゃないので、ボクの場合は月に一度、焼肉に行けたらいいです。笑

美容鍼の本当のメリットは、からだの不調を整えながら、綺麗になれること。

昨日のブログでもご紹介しましたが、黒板に添えてこんなツイートをしたら、非常にたくさんの方が見て下さいました。

大きな字で書くとこんな感じ。

この旨味って美容鍼は受けたことのある方しか伝わってないと思うんですが、なぜエステや小顔矯正より支持が高いかというと本質はココ。

外見の派手さばかりに目がいきがちですが、僕たち鍼灸師が大切にしているのは中身の部分。

顔は内臓の鏡。生理痛も頭痛も不眠も解決し、綺麗になれる数少ない美容法。

はい。この文章は普段想っていることをそのまま書いたんですが、まず見てほしいのが「 生理痛も頭痛も不眠も解決し 」というところ。

この3つのお悩みって、西洋医学のチカラでは治らない分野なんです。

たとえばこの症状で病院に行って診てもらっても、疲れているねとか、からだが冷えてますねとか、自律神経やホルモンバランスが乱れているからですとか言われて、痛み止めの薬や睡眠導入剤を出されて終わりです。

それに対して何か治療を施すかっていうと何もしないんですよね。

何でなにもしないかというと、これらの症状が「 病気 」じゃないから。ひと通り検査をしても何も出てこなかったものに対しては、病名が付きません。

病名が付かない得体の知れないものに対しては「 手術 」が出来ないんですよね。なので、出ている痛みを抑えにかかる「 薬 」を出すわけです。

だからいつまで経っても良くならないんです。出てきてしまった症状を追っかけているだけだから。

そういった、病院で何も確定診断されなかったのに出てきてしまっている不調のことを「 未病 」と呼びます。よく聞きますよね、この名前は。

この「 何か大きな病気があって出ているわけではない 」不調に対しては、鍼灸とか漢方という東洋医学の考え方や治療法が一番効果的なんですよね。

病気そのものに対してアプローチするのではなく、免疫力や治癒力が落ちてしまったからだの機能自体にアプローチして、不調に負けない体を作っていこうというね。

エネルギーを注入するみたいな感覚です。

からだが元気になって、よく眠れて、血の巡りも良くなって、からだのコリや緊張が取れたら毎日すごく快適ですよね。

食べるのも、眠るのも、動くのも、仕事をするのも育児をするのも遊ぶのも、今よりもっともっと楽しくなるはずです。

そういったおからだの状態を取り戻していきましょうというのがボクたち鍼灸師がおこなう鍼灸治療の考え方。

それをベースに置いた上で、お顔へのハリを追加して、からだの不調と共に内面から綺麗にしていきましょうのが美容鍼なんです。

もちろん先生によっては方法や考え方は多少違いますが、本質はココ。

だからこそ受けて下さった方は、リフトアップの効果や目がスッキリした、ほうれい線が薄くなったという美容の変化だけでなく、からだが温かくなったとか、生理痛やPMSが和らいだとか、夜がぐっすり眠れるようになったとか、薬を飲まなくなったといった「 健康面の変化 」を喜んで下さるわけです。

なのでオススメですよ、美容鍼は^^

特にからだの不調が山ほどあって、薬も飲むし、イライラするし、寝付きも悪いし、胃や便の調子も良くないし、天候や気分によって心身の状態がガラリと変わるという方には特に。そういったことがホントに一つ一つ良くなっていきます。

まぁただこれは、体感した人にしか伝わっていない事実。そういった体験をして身近な方に喜んでいただけるように、ボクたち鍼灸師がもっともっとしっかりと、かつ魅力的に伝えていかないといけないんです。

またそういった鍼灸を受けて「 すごく良かった! 」と感じている方々が「 鍼灸いいよ! 」って周りの方に喜びの輪を広げていって下さると嬉しいですし、非常に心強いので、ぜひぜひこれからもオススメして下さいね^^

▼そのお声をこちらに残していただけると嬉しいです

( しんきゅうコンパス・当院のページ )

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-めまい, 仕事への想い, 健康, 免疫力, 女性のからだ, 産後, 睡眠, 自律神経, 豆知識, 鍼灸, 鍼灸やカラダについて