*

SNS だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

地車in大阪城2018の全体会議、そして摂河州太閤舎メンバーで大阪・長堀橋にある焼肉屋「 みなみ屋 」さんに行ってきました。

ロッテの福浦選手が2000安打まであと1本のところまで来ました。西武の松井稼頭央選手と共に球界最年長野手として記録を追いかける姿は、若手選手の最高の教材になるでしょうね。あと1本、福浦選手らしいヒットで決めてほしいですね!

こんにちは!野球好き鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。SNSでも駅前でもよく見かけるあの「 Dr.ストレッチ 」の方が城東区鴫野まで来て、施術を受けて下さいました。

SNS上でつながって、その上興味持っていただいて、こうやって足を運んでいただけるのはホントに嬉しい限りですね。こういう循環を自分もしっかり還していこうと思います^^

ありがとうございました!!

地車in大阪城2018は、11月3日・4日に開催

昨日は仕事終わりにコチラへ。

11月におこなわれる地車in大阪城2018の全体会議です。大阪城に大阪府内全域のだんじりが集まる大イベント。数年前からおこなわれていてすごく盛況ですが、今年も30台超のだんじりが集まります。

▼紅葉×大阪城×だんじりの景色は壮観です

堺市・宮山町の方が乾杯の挨拶の際に「 今までは町内でだんじりを曳くことばかりでしたが、こうやって大和川を越えてお城を眺めながらだんじりを曳く機会をいただけて非常に感謝しております。だんじりってこんなに楽しかったんだなと、まるでこどもの頃に戻ったように楽しませていただいています。 」と素敵なことを仰って下さっていましたが、見に来られる方だけでなく、ボクたち参加する側の人間も楽しめるのがこのイベントの醍醐味。

▼話題が話題を呼び、プロの写真家さんもたくさん来られるようになりました

何といってもロケーションがいいですからね。それにこれだけ各地のだんじりが一気に集まり、交流をはかることはまずないので、祭とはまた違った楽しさがあります。

そんな今年の地車in大阪城2018は11月3日(土)・4日(日)

情報解禁の許可をしっかりと得てからまた詳しくご説明いたしますが、台数は少ないもののゆっくりだんじりを眺められる1日目と、一堂に会したたくさんのだんじりを見られる2日目と、そんな風にわかれていますので、だんじり好きな方も、あまり詳しくないけど興味はあるという方もぜひぜひ遊びに来て下さいね^^

そんな全体会議を終えて、若手メンバー・摂河州太閤舎のみんなで懇親会へ。

場所は大阪の長堀橋、鰻谷にある焼肉屋さん。岸和田の中之濱町の先輩が今週9月19日にオープンされたオシャレなお店です。

▼場所はこんな感じ

朝5時までされてるので飲んだ〆にもアリなお店。塩タンもすごく美味しかったです。

赤身のお肉もサイコーでした!

▼見てたらまたお腹が減ってきました。笑

そんな美味しいお肉をつつきながら、太閤舎メンバーで祭の話やたわいない話をして盛り上がっていました。

こうやって集まって話すと待ち遠しくなりますね!10月は大阪府全域で秋祭があり、まだまだ先のお話ですが、秋祭がひと段落した最後の楽しみとして、また地車in大阪城2018にも遊びに来て下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味