*

SNS だんじり 城東区や鴫野のこと

決断と行動、そして「 選択 」の大切さを知った一日。

横浜高校出身、DeNAの後藤選手の引退セレモニーに加えて、千葉ロッテ・福浦選手の2000本安打と、昨日は涙腺に来る一日でしたね。こういった、選手からもファンからも愛される選手たちを見て、若い選手たちはまた大きく育ってほしいですね。

こんにちは!野球好き鍼灸師のだんじょーです。

昨日地車in大阪城2018のことをサラッと触れたブログを書いたんですが、

公式サイトの方で、参加だんじり、スケジュール表なんかも出ていましたね。どうやら情報解禁みたいです^^

そこには33台になっていますが、1台不参加が決まったので今年は32台になります。

かなり楽しいイベントになるかと思うので、ぜひぜひ遊びに来て下さいね^^

はい。昨日の黒板で書いた「 Dr.ストレッチの方 」が、施術後の感想をツイートして下さっていました。

▼コチラです

スッキリ!目パッチリ!そしてよく眠れたそうです♪

こうやって投稿して下さったこともそうですが、初めての鍼灸をボクのところで選んで下さったことがまた嬉しかったです!ありがとうございました!!また関西に寄られた際はいつでもお声掛け下さいね~^^

そんな上機嫌のまま仕事を終え、その後すぐにお世話になっているお寺さんへ。お彼岸の法要に行ってきました。

そこから帰って治療院のタオルを大慌てで洗濯し、3時間送風にしたまま髪の毛のカットへ。

その「 3時間 」を有効に使い、買い出しへ。雑貨屋さんや100均を巡り、そこから昨日一番の重大任務であったオシャレカフェへ。

大切なミッションを滞りなく終え、帰宅。

治療院に行って3時間の送風を終えてあがってきた洗濯物を干そうと思ったら、こんな感じの仕上がりに。

い、色落ち。笑

なんと「 白い色の物と赤い色の物を一緒に洗う 」という初歩的なミスをしてしまいました(笑)

それも先日買ったばかりのお着換え用のお洋服。大慌てで洗濯をまわした結果ですね笑

やはり慌てず時間にはちゃんと余裕を持たないといけませんね。

洗濯だけに「 選択をミスってしまった 」と全く掛かっていない言葉を残しながら、短めのブログを終えたいと思います!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, だんじり, 城東区や鴫野のこと