*

めまい 仕事への想い 健康 免疫力 城東区や鴫野のこと 女性のからだ 睡眠 自律神経 鍼灸 鍼灸やカラダについて

美容鍼をもっと身近に!|10月・11月の2ヶ月限定で、定額制コースをスタート致します!

広島東洋カープがリーグ3連覇を達成しましたね。圧倒的な強さで他のチームを全く寄せ付けない形での優勝となりましたが、カープの凄さは何より生え抜きの選手ばかりの点。スカウトがカープに合う選手を獲得し、2軍で鍛え上げ、1軍で自信を付けさせる。そういう一連の流れを他球団も真似ていかないといけませんね。

こんにちは!野球好き鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。気温も一気に下がりましたし、台風が近付いていてこれから気圧が下がってくるので、無理なく過ごして下さいね^^

健康かつ綺麗になれる美容鍼を、より多くの方に届けたい

受けたことがある方はご納得だと思いますが、鍼灸治療を受けると、抱えている痛みが取れたり、冷えが改善したり、からだが楽になったり、血色が良くなったりします。

なぜそういったことが起こるかというと、全身の血の巡りを良くすることが出来るから。

その結果、免疫力が上がったり、本来持っている治癒力が引き出されたり、緊張状態になったカラダがリラックス状態に戻っていったりして、眠りやすくなったり、胃の不快感が取れたり、凝りや痛みが和らいだり、生理痛やPMSが改善したりするわけです。

こういった効果に加えて、かつ顔へのハリも追加して、お肌にもその効果を期待し、より健康かつ綺麗になりましょうと考え出されたのが美容鍼。

近年では鍼灸治療よりもコチラの方がニーズが上がっています。先日もNHKのテレビで、東洋医学、鍼灸、美容鍼の特集が放送されていたほど。

その中で、お肌の血液循環を良くするためには顔だけのハリが良いのか、顔と頭だけのハリが良いのか、それとも全身にハリをおこなった方がいいのかを画像でわかるように載せてくれていたんですが、もう一目瞭然ですよね。

▼圧倒的に全身へのハリが有効でした

で、この結果を見てより思うんですけど、お肌にも良くて、生理痛や生理不順、肩こりや頭痛、めまいや不眠、便秘や胃の不快感に効果がある美容鍼( 鍼灸治療+美容 )さえ受けていれば、もうただの鍼灸って受けなくていいんじゃないかなって。

「 健康のみの効果 」より「 健康かつ美容の効果 」がある方が、女性も男性も嬉しいに決まっていますよね。だから美容鍼一本のメニューで良いんじゃないかなって最近本気で思ってます。

でもね、それがわかっているのに受けられない、もしくは受けないには理由があって、それが何かを突き詰めるとやっぱり「 お金 」に行きつくんですよね。

ボクの治療院でも料金体系は、

5000円( うつ伏せのみor仰向けのみ )

7500円( 全身→うつ伏せ+仰向け )

10000円( 全身+美容鍼 )

といったこんな感じの構成。

全身の施術( 7500円 )に2500円をプラスした1万円で美容鍼( 全身のケア+美容 )を受けられるのは、日本中見渡してもかなり安い方だと思いますが、それでも「 初期のハードル 」って高いですよね。

というのも、鍼灸は「 カラダが持っているチカラを引き出していく 」という効果があるので、それを引き出していくためにはある程度期間が必要なんです。最初の1~2ヶ月ぐらい( 3~4回ぐらい目安 )は少し間隔短めで受けていただいた方が効果は出やすいです。

そうすると美容鍼サロンでよく言われる「 週1回が目安となります 」みたいな感じだと、1ヶ月で40000円掛かるわけです。これが高くて続けられない、もしくは受けたいけど受けられない原因なんですよね。

ボクのところはポイントカード制度を採用していて、2500円ごとに1スタンプを押し、30ポイント貯まると5000円の割引が受けられるんですが、それでも美容鍼だけは少しハードルが高いご様子。

なので、色々と考えて考えて考え抜いた結果、美容鍼の1回の施術費を全身の施術と同じ金額( 7500円 )にしてしまおうと。

今受けていただいている方も、これから受けようと考えている方もね。

ただ、こういう金額を下げる時に一番やってはいけないのが、店舗側の利益が減って潰れてしまうというところ。

安くして安くして、利益を減らして減らしまくった結果「 お店の経営が苦しくなって辞めちゃう 」みたいなのが一番ヤバいですからね。これは本末転倒です。

患者さんも、そして経営者であるボク自身も「 お互いに共倒れしない 」という部分が大切で、そうやって見た時に「 月に最低2回 」は受けていただけたらクリア出来るなと。

なので月15000円の定額制コースみたいな感じですね。

ただ少しだけ違うのは、3回受けようが5回受けようが1回あたりの施術費は、7500円で変わらないという点。

2回:通常20000円→15000円( 5000円お得 )

4回:通常40000円→30000円( 10000円お得 )

6回:通常60000円→45000円( 15000円お得 )

って感じです。

これならまだ「 鍼灸の良さ 」「 美容鍼灸の良さ 」を体感していただきやすいんじゃないかなって。

極限まで持っていってるので、こちらはポイントは付きませんので悪しからず。

これが果たしてどれぐらい反響があるのか、そしてボクの体力がどれだけ持つのかわからないので、まずは10月・11月の2ヶ月限定でおこなっていみようかなと。

その上で、Instagramに写真をアップして下さったりお友達やご家族をご紹介いただければ12月分も同じ金額でさせていただきます。

まずは年内限定でやってみます。

この2ヶ月で「 美容鍼を3~4回続けて受けた方が良い 」という点と「 通うコストを少しでも下げてほしい 」という点の2つを突破出来ます。

今まで全身の施術( 7500円 )を月2回ほど受けて下さっていた方は、同じ金額で美容鍼を2回受けられるわけです。( 10000円×2=20000円が15000円で受けられるので5000円のお得 )

いやいや、そんなに通えないよって方は、通常のポイントカード制度を使ってポイントを貯めていただければ、1年で1000円~5000円の割引は受けてもらえるようにデザインしてありますので、そちらを使ってご褒美的な感じで美容鍼をお受け下さい^^

とにかく何がしたいかというと、ボクに関わる身近な方に鍼灸の良さをしっかりと体感していただき、またそれによって生活が豊かになるという体験を一人でも多くの方にしていただければなと。

▼ボクの身近な方は、鍼灸受療率の平均の約10倍

来週10月1日(月)で開業から丸6年になるので、それを前にまたまた新しいことを考えついた私だんじょーから皆さまへのプレゼントは以上です!

10月1日(月)からスタート致しますので、気になる方やご予約はSNSのメッセンジャーからご連絡下さい^^

それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-めまい, 仕事への想い, 健康, 免疫力, 城東区や鴫野のこと, 女性のからだ, 睡眠, 自律神経, 鍼灸, 鍼灸やカラダについて