*

だんじり 日記 普段の日常

祭好き、音楽フェス好きが随所に垣間見える、だんじりの後輩・溝ちゃんの心温まる結婚式へ行ってきました。

阪神の藤浪投手が久しぶりに9回を投げ切り、完封。去年からイップスの影響で思うように投げられていませんでしたが、少しずつ少しずつ自信を取り戻してきていますね。精神的な症状は成功体験を積み上げていくことが何より大切なので、無理せずゆっくりと歩を進めてほしいですね。

こんにちは!野球好き鍼灸師のだんじょーです。

昨日は早々にブログを書き上げ、だんじりの後輩の結婚式へ。

▼だんじり×セレッソ大阪がお出迎え

これだけでも好きなことを楽しんでいるのがわかりますよね。そんな新郎・溝ちゃんと新婦・ゆきちゃんの大切な結婚式。

▼受付の青木氏も、珍しくキンチョー気味でした( 真ん中 )

そんな結婚式の会場について間もなく、ボクの友達が寝違えの症状( 美容師さんに思いっきりヒジで揉まれて首が動かなくなった )を訴え、出張鍼灸治療がスタート。

そしてすぐに挙式へ。

▼お父さんの表情が何とも言えませんでした

ほんの少しの笑いあり、そして涙あり、感動ありの素敵な挙式。思い入れが深い後輩だけに感慨深いものがありました。

▼挙式を終えて、いつものように素敵な笑顔を見せる黒江会長

▼だんじり同期メンバーで一枚

そこから披露宴会場へ移動し、カメラ小僧へ。

▼少しだけ人より顔が大きい吉村氏と、少しだけ人よりお肉を食べるとろサーモン久保田氏

▼ブログ初登場、同い年の南口社長

そうこうしているうちに新郎新婦が登場。

▼珍しく緊張する溝ちゃん

▼スピーチを前に瞑想中の黒江会長

 

▼溝ちゃんへ祝福のメッセージを届けいざ乾杯へ

 

▼そしてファーストバイトへ

 

▼素敵な笑顔を見せる新郎新婦


▼先輩方も自然と素敵な笑顔に

▼ののちゃんもファーストバイト。笑

▼新郎の一番の親友・田中氏が超絶長い紙を広げ、スピーチへ


言えるエピソードがなく「 ほぼほぼ割愛 」という珍しいスピーチ。おもろかったな~。笑

 

そしてその後少しして、新婦のゆきちゃんがお色直しへ。


▼続いて新郎溝ちゃんが退場


▼その間に母性溢れる表情を見せる吉田先輩


▼そして同じくきょーちゃん

▼その感に「 いいね集め 」を始める浅野氏

▼その様子を切り取るとこんな感じ

そうこうしているうちに新郎新婦がお色直しを終え、披露宴会場へ戻ってきました。

▼先輩をイジるお祝いする後輩たち

▼音楽フェス好きの二人らしくこんな瞬間も( 吉村氏撮影 )

そんな楽しい宴も終盤へ。

▼新郎新婦×だんじり先輩方

 ▼新郎新婦×だんじり同期メンバー

▼新郎新婦×だんじり後輩メンバー

▼そしてクライマックスへ

お父さんの素敵な挨拶、溝ちゃんの大人な挨拶を終え、楽しく感動的な宴はお開きに。2人ともお父さん・お母さんにたくさんの愛情を注いでもらったのが滲み出ていた結婚式でした。

そのまま場所を変え、二次会、三次会、四次会まで溝ちゃん・ゆきちゃんと時間を共にしていました。

▼ハイボール75杯。笑

お祭り好き、フェス好きな二人を象徴するかのような終始飲みっぱなし笑いっぱなしの楽しい一日でした。あー、楽しかった♪

これからも仲良く、末永くお幸せに!!

本日は以上です!それではまた明日~^^

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, 日記, 普段の日常