*

だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

城東だんじり秋祭・宵宮。天王田、いや、オジサンズの様子をツイートで振り返りました。

冒頭の野球の投稿を楽しみにして下さっている数少ない皆さま、申し訳ございません。

野球の記事を読むことが出来ないぐらいの時間、体力でして、今日は割愛させていただこうと考えている鍼灸師のだんじょーです。

現在、20分後の集合に向け、超速で指をカタカタさせている次第です。

はい。昨日・一昨日ともお伝えしていたように、この2日間は城東だんじり秋祭がおこなわれています。その様子を、というより、天王田の状況しかわからないですが、ツイートで振り返りながら投稿していきますね。

まずは宮入から。

八劔神社さんへ宮入りし、そこから各町それぞれのルートを進んでいきます。

▼人が少なく、のっけからバテバテのオジサンズ

そしてなぜか快晴予想が一転、雨が降り続く天気。なかなかバタバタする一日で体力を奪われていきます。といってたらまたまた晴れに。

もうそこから夕方ぐらいまであまりちゃんとツイートが出来ないぐらいバテバテでした。

同級生が撮ってくれた休憩時間のボクたち。笑

そんなオジサンズも、久々に鳴物を叩くことに。

止まるわ、ズレるわで、ボロボロでしたけどね。笑

まぁ面白いので全部載せました。

そこから夜の曳行に。

▼中学生・高校生だけでだんじりの後ろを上げている様子

そんなこんなで楽しみながら無事に小屋へ帰りましたとさ。

えーっと、短いですが集合まであと10分になってきたので、今日のブログはこれにて終了いたします!

引き続き、事故・ケガに気を付けて楽しみたいと思います!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常