*

SNS だんじり 城東区や鴫野のこと 日記

たくさんの方がTwitterで投稿。そのツイートで振り返る、城東だんじり秋祭・天王田の様子。

高橋前監督と同時に会見をおこなった巨人・原新監督。「 高橋監督が3年間で素晴らしい足跡を築いて下さいました。その足跡をしっかりと踏みながら前に進んでいきたいと思います。 」と語った姿を見て、人をまとめていくためには言葉選びも大事だなと改めて感じました。

こんにちは!悪い出来事もわりとポジティブに捉えられる鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

この他にも色々とありましたが、来年は良いことしか起こらないんじゃないかなっと勝手に解釈してます。笑

ま、楽しみながら前に進んでいきます^^

城東だんじり秋祭が終わって3日目になりましたが、今でもSNS上はだんじりのことでに賑わっています。他地域の方や地元の方、後輩たちがたくさん投稿してくれているので、それを少し紹介したいと思います。

▼日曜日の様子はコチラから

鴫野の駅から南向いて行った川の手前でゲストハウスとカフェを営む岩元さんの娘さんが参加して下さっていました。

▼そのツイートはコチラ

で、ずいぶん前からボクのTwitterをフォローして下さっている鴫野に住んでいた方が、尼崎から祭を見るために、30年ぶりに鴫野の町へ来て下さいました。

▼天王田の若衆のことも褒めて下さっていました

ホントに有難いですね。こういう風なことをいつまでも言っていただけるように、また遠くからでも見に行きたいと思ってもらえるように、各個人それぞれがたくさん取り組んでいかないといけないなと感じさせられました。

▼いつも見に来て下さるayaさん

話したことがないので未だにお顔と名前が一致しませんが、いつも城東の祭を見に来て下さっています。駅前の様子もありがとうございます!

▼遠くの方も来て下っていました

▼天王田の若手のホープ、バレー少年つばさっちも良いこと書いてくれてました

▼ここで人気沸騰中のザッキーを少し。笑

▼写真が趣味の方も来て下さっていました

▼天王田ガールズもツイートを

▼高校生のツイートの仕方はオジサンとは違って若さがありますね。笑

宿カフェcherseasrainbowの岩元さんはブログも書いて下さっていました。

そして肉スタグラマー専属の美容師・ワタナベ氏も。

といった感じで、色んな方がSNS上にアップしてくれています。今取り上げたのは天王田中心ですが、城東全町のことを様々な方が投稿してくれているので、良ければぜひ見に行ってみて下さいね。

最後は久々に叩いてグダグダだったオジサンズのお囃子動画で締めたいと思います!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記