*

だんじり 日記 普段の日常 趣味

10月の「 定例肉会 」は、羽曳野の名店・焼肉こじまさんの難波店で。

巨人のエース・菅野投手が2年連続沢村賞を獲得しました。今は投手分業制になり、昔のような先発=完投というスタイルじゃない中で全部門クリアでの受賞は珍しいですね。彼が日本に居る間に若い選手たちはたくさん色んなものを吸収してほしいですね。

こんにちは!知らない人より知っている人からモノを買いたい鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。昨日の夜に「 縁日BBQ 」でも出店してお酒を無償で振る舞って下さった長堀橋にあるテキーラバー、Cactusさんへ。そこで安定のジンジャール辛口をいただいていた次第です。

▼インスタ映えの飲み物をスマホで撮る同級生・勝五のだんじりの岸もっちゃんと、照明係の同級生・内代の團長こもちゃん

そんな愉快な同級生を含め、10数人で焼肉を食べに行っていました。えぇ、昨日10月29日は「 肉の日 」でしたからね。

「 美味しい 」と評判の焼肉屋さんに行ってみたら、ものすごいオーラでお肉の写真を撮る少し変わった人に遭遇しました。

全然知らない人ですが、Instagramにお肉の写真ばかりアップする「 肉スタグラマー 」として台湾のメディアからも取材された人らしく、おもしろそうなのでご一緒させていただくことに。

▼昨日行ったのはコチラのお店

今回はコースだったんですが、ボクたちでもちょっと食べきれない程の量でした。

▼お肉はこんな感じ

焼肉こじまさんと言えば大阪・羽曳野にある名店で、美味しいお肉が食べられるお店として有名。

ボクらも何度か行ったことがありますが、間違いないお店ですね。

難波のお店は昨日が初めて。コースだったのでもしかすると肉質を下げていたのかもしれませんが、同じ「 焼肉 」を食べるなら、時間を掛けてでも「 本店 」に足を運んだ方がいいんじゃないかなと個人的には感じました。ジンジャエールと同じく、辛口ですみません。笑

で、昨日の定例肉会に集まって下さったメンバーもだんじり関係の方々が中心。( 誰でも参加可能ですので、ご希望の方はぜひご連絡下さい )

なので自然と祭の話になり、11月3日・4日におこなわれる地車in大阪城2018の話で盛り上がりました。そしてそして最後はYさんの馴れ初めのお話でほっこり。

▼〆のゆずシャーベットで、よりほっこり

そして最後にお店の方にスマホを渡して写真をお願いし、集合写真を一枚。

と思いきや「 2枚撮っておきましたので!! 」という心配りを見せて下さるお店の方。

そのご配慮に気を良くしながら、撮っていただいたもう1枚の写真を確認するとまさかのこの構図。笑

なかなか関西人らしい心配りですね。笑

そんな最初から最後まで笑いっぱなしの楽しい会でした。あー、しかしお腹いっぱい。笑

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, 日記, 普段の日常, 趣味