*

だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

4尺太鼓での地車囃子、IKECHANライヴと盛り上がった地車in大阪城2018・1日目の様子をサラリとお伝えしました。

プロ野球の日本一はソフトバンクが勝ち取りました。だんじりがあったので内容は見れていないですが、捕手の肩や投手のクイックが目立ったシリーズでしたね。それだけ走塁という部分が攻撃にどれだけ影響を与えるかを示してくれた戦いでしたね。

おはよーございます!だんじょーです。

今日は昨日の地車in大阪城2018の様子をお伝えしますね。

朝4時前にだんじりを積み込み、いざ大阪城へ。

朝早くから大阪城に集まって下さっている若中会の皆さまの案内のもと、だんじりが次々に集結。

暑いぐらいの高い温度で、空もめちゃめちゃ澄み切っていてだんじりとのコントラストがすごく良い雰囲気でした。

▼出発前に太閤舎メンバーで

その後、順番に曳行。

▼スタバ×だんじり

大阪城の外堀をゆっくり進んでいき、記念撮影を終わらせて大阪城・太陽の広場へ。

太閤舎の詰所で休憩していると「 段上先生! 」と聞き覚えのある声が。

振り返るとまさかの鍼灸師仲間のさまんささん、川嶋さん、ユニコマン( 鍼メーカーのお偉いさん )さんが。

忙しい合間を縫って、応援に駆けつけて下さいました。「 顔出します 」と川嶋さんが言って下さっていたんですが、ほんまに来ていただけると思ってなかったのでめっちゃ嬉しかったです♪

ありがとうございましたーー!!

そしてその後、1日目最大のイベントと言ってもいい、4尺太鼓を使った地車囃子。

▼こんな大きさの太鼓です

▼それでも尋常じゃなく上手かったです

▼最後まで凄かったです

▼そして今度はイケチャンライヴへ

予定が目白押しで、見に来て下さっていた方も「 例年以上に面白かった 」と話してくれていました。

▼夜はこんな感じ( あまりにも良い写真だったのでツイートお借りしました )

そんな楽しい雰囲気のまま1日目が終了。

各町の皆さま、本当にお疲れ様でした!そしてまた本日もよろしくお願い致します!

短いですが本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味