*

SNS だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

地車in大阪城2018のツイートまとめ集と、イベントを陰で支える方々のお話。

西武のエース・菊池雄星投手が海外FA権を行使し、またキャプテンを務める主砲の浅村選手も国内FA権を行使。投打の功労者が抜ける可能性が高くなったパ・リーグ覇者。それを見据えてドラフトで即戦力の内野手を獲り、また若手をしっかりと育ててきているところが王者らしいですね。

こんにちは!まだまだ喉の調子が本調子ではない鍼灸師のだんじょーです。

なので今日の黒板はこんな感じでした。

はい。地車in大阪城2018が終わって2日目になりますが、まだやらないといけないことも残っていますし、また余韻も残っていますが、それは参加された方、見に来て下さった方みんながその様子。

たくさんの方が「 地車in大阪城2018 」の投稿をしてくれているので、昨日に引き続き、運営さん側に成り代わって皆さんのツイートをご紹介したいと思います。

▼まだの方はまず昨日のブログからどうぞ

▼だんじりマニアの度を越してしまっているひろあきくんのツイート

▼大阪城唯一のやりまわしをおこなう宮山さんも、やっぱり大人気でしたね

▼そんな宮山さんと今津さんの並走、貴重です

「 大阪城でしか見れない 」というのは何よりの価値で、これはボクたち参加者側も楽しみにしているところ。

ボクもこの2日間で唯一叩いた鳴物は、岸田堂地車さんででした。

▼太閤舎メンバーで

叩かせて頂いてありがとうございました!!

▼鴫野東之町・ゆきなちゃん

▼樫谷さんの朝のツイート

▼山合わせの臨場感がすごく伝わる写真

▼横沼・こーたくんのツイート

写られている方々はボクもお世話になっているだんじり業界のレジェンドばかり。

2日間ありがとうございました!!

▼初参加の小嶋さんの方もツイートを

▼8台一斉パフォーマンスは見物でしたね

▼泉州のお囃子と、大阪天神囃子のコラボ

▼大阪城をバックに良い写真ばかり

▼32町並んでの大阪手打ちは感慨深かったです

▼だんじり×大阪城の価値をツイートしてくれています

▼そんな様子を祭ブロガー・政池さんが綴ってくれています

▼最後はだんじり茶屋さん

裏方役のボクたち太閤舎メンバーにスポットを当ててツイートをして下さり、ありがとうございます。

そう言っていただけて嬉しいです。

ただ、ボクらは実行部隊なだけであって、もっともっと陰で支えて下さる本当の縁の下の力持ちは「 城東聯合 若中会 」の皆さま。

2日間とも朝の2時前後から大阪城に集合し、トレーナーに載せて大阪城へ運ばれてきただんじりを誘導して下さったり、警備をして下さったり、また曳行中や記念撮影の時にもスムーズな誘導、周りのギャラリーの方が危なくないように警備をして下さったりと、本当に獅子奮迅のご活躍。

32台のだんじりの搬出の際も、最後の町が帰るまでずっと寒い中大阪城に居て下さっていました。

この地車in大阪城2日間の全参加者の中で「 誰よりも一番早く集合して、誰よりも一番遅く帰った方々 」です。

若中会の皆さまなくしてこの地車in大阪城は絶対に成り立たないので、ぜひともこの機会にそういった事実があることを参加者の皆さまだけでなく、見に来て下さった皆さまにも知っていただけたら嬉しいです。

本当にありがとうございました!!!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味