*

「 縁日BBQ 」関連 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

「 人が良い 」お店には「 自然と人が集まる 」の法則。

メジャーリーグから注目を集める西武の秋山選手とソフトバンクの柳田選手。その2人のどちらを指名しようか迷い「 どっちが遠くへ飛ばせるんだ? 」と議論になり、秋山選手ではなくフルスイングが代名詞の柳田選手を獲得したソフトバンクのスカウト陣の目利き力は素晴らしいですね。( メジャーにも通用する2人をドラフト前から評価していたこと )

こんにちは!お酒を飲んで酔っていく途中に出てくる人の欲求を観察するのが楽しいと感じる、お酒が飲めない系鍼灸師だんじょーです。

昨日は仕事をいつも通りおこない、そしていつも通りブログを書き、それ終わりで大阪城へ。

はい。先週の土日に入り浸っていた大阪城。昨日は残念ながら1台もだんじりは出ていませんでした。笑

中学時代にお世話になっていた野球チームの試合をコッソリ覗きにいこうと寄ってみましたが、残念ながら練習しかしていませんでした。聞いた情報によると主催大会があるはずなので、また今度リベンジしたいと思います。

てことで、そこから車を走らせ、桃谷にあるあのカフェへ。( 詳細ブログはコチラ )

久々にカフェへ行けました。

行った時は外の気温が高かったのでアイスコーヒーかホットコーヒーかで悩みましたが「 可愛いラテアートを描けますよ 」という声をいただいたので、ホットにしました。

マダムや若い女性が集まるこんなシャレオツな空間で、髭の濃いアラサー鍼灸師が一人でこれを飲んでると思ったらなかなかシュールですよね。笑

▼そのせいか急にノーゲストに。笑

前回ブログでご紹介させていただいてから、たくさんの患者さんがお店に足を運んで下さったみたいでめちゃめちゃ喜んでくれていました。

行って下さった方、ありがとうございました。こうやってアクションを起こしていただけるとボクも超絶嬉しいです^^

そんなお話をしたり、お店の運営の話やデザインの話、SNSの話や祭の話、色んなお話をさせていただきましたが、考え方も含めて「 人が良い 」お店にはお客さんがたくさんやってくるんだなと改めて実感。

やっぱりどの業種でも一番はそこですよね。

あ、めちゃめちゃ楽しみにしていたお店ですが、ただただコーヒーを飲み、ゆっくりしに来ただけじゃないですよ。一応打ち合わせです打ち合わせ。いや、相談に近い感じですかね。

ちょうど他のお客さんが居なくなったので、色々とお話をさせていただきました。返答はまだ出ていませんが良い風に捉えていただいて良かったです^^

で、そこから仕事用の備品の買い出しをするために森之宮キューズモールへ。

▼韓国アイドルが来ていたらしく、たくさんの女性が居られました

漫才師とかならまだわかりますが、K-POPアイドルとかティックトッカー、Youtuberとかになるともう誰が誰だかわかりませんね。今は色んなツールを使って人に知ってもらえる時代。そう考えると夢はありますよね^^

世間的に見れば全然知られていない範疇に当たる人でも、一つのツールに限ってみると超絶コアなファンが付いているなんてこと多々あります。先日の情報発信の記事につながりますが、コツコツ何かを続けている人がやっぱり強いですね。あ、あとは男前と美人も。羨ましーー。笑

はい。そこから母親を迎えに行くという重要任務を滞りなく遂行し、帰宅。今度は着付けの講師をしている真ん中の姉のインスタ写真を撮影するという次の任務へ。

▼おそらくブログ初登場ですね

勝手に載せるとめちゃめちゃ怒られるので顔が写っていないのをこっそり載せてます。笑

そこからは地車in大阪城2018の残った業務をちょろちょろっとおこない、だんじりメンバーでご飯へ。

この後もそれまでの予定が霞むぐらい動き回り、濃い内容の一日となったので、それはまたどこかのタイミングでゆっくり書きますね^^

そんな感じでボクのゆるーい一日をサラッとお伝えした誰が得をするのかわからないブログになりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常