*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 だんじり 日記 普段の日常

お酒の飲めない鍼灸師が綴る、炭Kappo hiracさん、鉄板酒場・布施の裏さん、和泉屋BARさん、Bar Cactusさんといった縁日BBQに出て下さったお店の訪問旅。

元中日のレジェンド立浪和義氏が二刀流・大谷翔平選手のインコースの捌き方について指摘していましたね。センターからレフト方向への力強い打球が特徴の選手ではありますが、立浪氏が言うように内角をライトへ引っ張っていくことが出来るようになると本当にホームラン王も狙えるかもしれませんね。

こんにちは!FacebookからTikTokまで幅広くSNSを楽しんでいる鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

そんなTikTokのことを書きました。使っている世代がめちゃめちゃ若く、ホントに想像出来ないような辛辣なコメントがちょくちょく届きますが、それもまたSNSの醍醐味なので楽しく続けたいと思います。

さて、来年の4月に開催しようと話を進めている縁日BBQ

この話を持ち出すと「 去年ホントに凄かったですもんね! 」と仰っていただきますが、どっこい縁日BBQを開催したのは今年の4月の話で、実はまだ7ヶ月前の話なんです。ボクもそう思っていたぐらい人の「 感覚 」って曖昧ですよね。笑

で、そんな縁日BBQ2019を来年の4月に開催しようとしたら、期間でいうとあと5ヶ月程。

3月末に出席者リストをある程度出すとしたら年明け~1月末ぐらいにはそのチラシを作っていないといけないんですよね。

てことはもうそろそろデザインの打ち合わせやお手伝いいただく方々とお話を進めていかないといけないわけです。

はい。てことで合間を縫ってそこそこ忙しい生活を送っているボクたちズッコケ3人組( 中西・浅野・段上 )です。

▼先日は谷町にある炭Kappo hiracさん

古民家を再生した味のある佇まいの中で、土佐備長炭を使った炭焼き割烹料理とオーストラリアワインをのマリアージュを楽しむ超絶素敵なお店で、私は「 ウーロン茶 」とのマリアージュを楽しんでまいりました。笑

こういった雰囲気のお店に行くと、ボクたち「 お酒の飲めない民 」は「 少量でもいいからお酒を飲みたい 」って思いますよね。まさにそんな感情でした。あー、しかし美味しかったーー♪

▼そして鉄板酒場・布施の裏さんへも

生野区・片江町のだんじりの山川くんがされているお店で、先日の地車in大阪城2018にも出店し、めちゃめちゃ賑わっていましたね。

▼焼きそばにちょい辛のソースをかけて頂きました

大阪・布施で朝5時まで開いてて非常にリーズナブルなお店。キッズスペースもあるのでお子様連れでも安心して食べに行けますよ♪

▼長堀橋・和泉屋BARさん

1997年から続く老舗バーで、優しい雰囲気のマスターが語りかけてくれる居心地の良いお店。ミナミの喧騒から少し離れてゆっくり過ごしたい方にはオススメです^^

普段はウーロン茶生活ですが、ここへ来るといつもジンジャーエール辛口を頼みます。

間をあまり空けずに続けざまにお店に行ったら「 もう辛口が無くなった 」と言われ、どうやらボク一人でお店のジンジャエール辛口を飲み干してしまっていたようです。笑

▼そのすぐ近くのBar Cactusさん

関西でも珍しい長堀橋にあるテキーラバーで、九州でBARをしている友達も名前を知っている程の名店。美人オーナーのまさこさんはテキーラを作る「 世界大会 」なんかにも出場して賞を獲られている方。

残念ながらボクはここでもジンジャエール辛口( 先日は1杯だけコーラに浮気 )なので飲んだことはありませんが、お酒が好きなメンバーはその味と雰囲気を楽しみに足繁く通っているお店です。

▼だんじりの後輩の引退お疲れ様会で使わせていただきました

アラサーのおっさん( 肉スタグラマー )のインカメと、20代今どき女子のインカメの違いを堪能していただいて、今日のブログを締めたいと思います!

▼アプリからして全然違う。笑

そんな感じで色々とお店をまわらせていただきながら少しずつ準備を進めていっている次第です。おもしろそうなことを出来る知り合いが居る、もしくは一緒に何かやりたいと言って下さる方がいれば、ぜひぜひご一報下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, だんじり, 日記, 普段の日常