*

オススメのお店・施設 お肉 カメラ・写真 だんじり マックスブログ塾 日記 普段の日常 趣味

栄えある「 BEST OF 肉会2018 」に選ばれた、高麗ガーデン南堀江店さんへ。

メジャー移籍を決断した時点でこのブログで「 絶対に活躍出来る 」とお伝えしたダイヤモンドバックスの平野投手。主に中継ぎとして75試合に登板し、防御率は2点台。ストレートとフォークのキレ、コントロールが良くて気持ちも強い選手はやはりメジャーで活躍出来ることを証明してくれましたね。来季は相当研究されるはずなので、その中でより良い成績を残してほしいですね。

こんにちは!たらふくお肉を食べて上機嫌な鍼灸師だんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

貸切は冗談ですが、たくさんの方にご予約をいただいていて楽しくお仕事をさせていただいております。

12月はまだ4割ぐらい空きはあるので、おからだのメンテナンスを希望される方はお早めにご連絡下さいね^^

栄えある「 BEST OF 肉会2018 」に選ばれたお店は…

毎月29日に肉好きが集まって、ただただ美味しいお肉を食らうという集まり「 肉会 」ですが、昨日はその中でも特別な「 いい肉の日 」ということで、2018年の肉会で行ったお店で「 最も素晴らしかったお店 」に行こうと相成りました。

その栄えある「 BEST OF 肉会2018 」に選ばれたお店はコチラ。

はい。6月の肉会で伺った高麗ガーデン南堀江店さんです。( その時のブログはコチラ )

マックスブログ塾のジョン兄さんこと井上さんのお店なんですが、その時に伺ったメンバー全員が「 今年の1位は高麗ガーデンさんやろ 」と声を発するぐらい、圧倒的な支持率でした。

▼焼肉屋さんっぽくないオシャレな外観

中に入ってもオシャレで、お寿司屋さんのカウンターのようにお肉を捌く姿を目の前で眺めながらお肉を食べられるという一風変わった焼肉屋さん。Meetsにも掲載されたそうです。

昨日ボクたちは合計15名だったので、今回は1階ではなく2階へ。

▼これまたオシャレです

▼肉会会長・肉スタグラマーこと浅野広大氏の「 普通の乾杯の挨拶 」からスタート

いつも通り「 若干場が湿りがちな感じ 」で肉会がスタート。早速お肉が到着。

むちゃくちゃ美味しそうですよね。いやほんと、塩タンからお世辞抜きに美味しいです。

▼お肉が届くとみんなこんな感じに

▼タレに漬け込んだ名物の壺カルビ

都島区内代のだんじりの團長こもちゃんのテンションがおかしくなるぐらい、気分が高揚するお肉たち。

▼寝かせずに立って出てきちゃいました。笑

▼肉寿司も絶品です

お肉も超絶美味しく、そしてコスパもめちゃくちゃ良いんですが、こちらのお店の名物はお肉だけじゃないんです。

その名物はこちらのオッサンたち…ではなく、

希少な発泡性の生マッコリ。

フタを開けるまでに通常3分ぐらい掛かる代物。ボクは飲めないので飲んだことないですが、みんなが言うには「 これ飲んだら他のマッコリは飲まれへん 」らしいです。

とか言いながら別のお店でマッコリを飲んでるのを目撃したのは、角が立つのでここでは敢えて伝えないでおきますね。

▼いやしかし美しいマッコリです

▼開くまでに長い時で3~4分掛かるので、マッコリが届くとこんな感じの光景に

▼角度を変えてもう一枚

▼岸和田・なかんばの山本さんも熱狂してます。笑

昨日は大阪市内でだんじりをするメンバーをはじめ、東大阪市、柏原市、岸和田市と色んな地区で祭をする総勢15名の方が集まって下さいました。

写真でも伝わるかと思いますが、皆さま個性豊かです。笑

そんな「 BEST OF 肉会2018 」に選ばれるぐらい素晴らしいお店、またそんな空間で、超絶美味しいお肉をいただきながら、時折り祭談議に花を咲かせるという最高の贅沢。

一気にエネルギーをチャージ出来ました。

楽しすぎて、そして食べて過ぎて、そしてみんな飲み過ぎたので、最後はコスパの良いお店らしからぬ金額になってしまいましたが、普通に行けば「 このクオリティでこの値段でいいの? 」って聞きたくなるぐらいのお店なので「 お肉が好きだ 」という方はぜひぜひ行ってみて下さいね♪

オススメですよ~^^

はい。最後になりましたが参加して下さった皆さま、そして無理を聞いて下さったジョン兄さん、本当にありがとうございました!!

あー楽しかった♪

本日は以上です!それではまた明日~

( 高麗ガーデン南堀江店・ぐるなびページ )

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, お肉, カメラ・写真, だんじり, マックスブログ塾, 日記, 普段の日常, 趣味