*

「 縁日BBQ 」関連 だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

4ヶ月以上先のイベントに向けて着々と動き出す、ズッコケ3人組と愉快な仲間たち。

西武の秋山選手が複数年契約の提示を蹴って単年契約を結びました。10億円を超えるであろう契約を捨て、自分のやりたいことに挑戦する姿はカッコいいですね。来年はアメリカの人たちを驚かせ、また感動させるようなプレーをメジャーの舞台でおこなってほしいですね。

こんにちは!6年間親しんだ空間を模様替えし、誰よりもその空間の使い方に戸惑っている鍼灸師のだんじょーです。

昨日は堺市から小学校・中学校の同級生、森野氏が車を走らせて治療に来てくれました。

高校時代は野球で甲子園出場を果たし、国体優勝まで果たした( 国体決勝で2本塁打 )同世代の星。

レンジャーズ・ダルビッシュ投手やソフトバンク・松田選手のエピソードを中心に野球の話で盛り上がり過ぎて、写真を撮るのを忘れましたが、ハウスクリーニングの仕事を自分でしているので、エアコンとかレンジフードとか浴室とかの掃除を「 180センチ超の長身イケメンにやってほしい 」という方はぜひぜひボクまでご連絡下さいね^^

▼名刺はコチラ

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。てな感じで昨日は緑橋にあるもつ鍋の名店・ど鍋やさんに行っていました。

もつ鍋がメインですが、手羽先も美味しいですし、かすラーメンも美味しいです。レゲエ歌手としても活躍するオーナーのブッキーランキンさんがとにかくパワフルなので、色んなことをされてます。

そんなど鍋やさんで、飲み会という名の打ち合わせ、いや、打ち合わせという名の飲み会をしてきました。

▼メンバーはこんな感じ

祭が終わっても常に顔を合わしている我々ズッコケ3人組。

昨日は、だんじりの後輩でもある美人パティシエのかすみちゃん、先日テレビにも出演した鴫野が生んだアーティスト・似顔絵師兼レゴブロックインストラクターのゆりちゃん、天才デザイナーのまさみさんと一緒でした。

( 美人パティシエが居る西淀川区の洋菓子屋さん兼カフェはコチラ )

まだ大きな声では言えないですが「 なんちゃらBBQ 」というのを開催しようかと考えていて( おそらく4月辺り )、それに向けて色んな人に会い、色々と動いている次第であります。

打ち合わせも兼ねながら、昔話をしたり、みんなの仕事の話をしたり、プライベートな話をしたり。

そして時に中年のオッサン( 同い年 )の頭皮のニオイを嗅いだり。いや「 嗅いでいただいた 」という表現の方が正しいかと思われる光景。

ね、なかなかでしょ。笑

「 そんなんでほんまに打ち合わせしたんかよ! 」って声が聞こえてきそうですが、えぇ、敏腕デザイナーまさみさんのお陰で非常に良い話し合いが出来ました。まさみさんはやっぱりスゴイです。

今年も面白い取組みが出来そうです♪

我々もカラダが一つしかないので一気にすべてのことをやってしまうことは出来ませんが、皆さんに喜んでもらえるように少しずつ少しずつ歩みを進めて行きますの、またこの進行具合も楽しみにしていて下さいね^^

ブッキーさん、そしてお集まりいただいた皆さま、ありがとうございましたーーっ!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常