*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 だんじり 仕事への想い 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

「 なめらかすぎるプリン 」縁日BBQ新規参加店舗・西淀川区御幣島のchouchouさんが決定致しました!!

広島の1番バッター・田中選手が高い年俸で契約を済ませました。打率は.260辺りと高くない数字ではありますが、出塁率や盗塁の数が非常に多く、また3年連続フルイニング出場という、試合を休まないことにすごく価値がありますよね。長いペナントレースを戦う上ではこういった計算できる選手が居るというのは貴重ですね。

こんにちは!朝起きた時の寝癖は、城東区広しと言えどもトップクラスに入る自信がある鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

髪の毛が逆立った伊藤くんのように今日の髪の毛は完全に逆立っていました。笑

縁日BBQ、新規参加店舗・西淀川区御幣島のchouchouさんが決定!!

昨日は仕事終わりにコチラへ。

ボクが弟子時代を過ごした町、西淀川区の御幣島駅にある洋菓子屋さん兼カフェ・chouchouさん

▼先日打ち合わせをした美人パティシエ・かすみちゃんご家族でされているお店です( 写真左手前 )

ゆったりと落ち着いたオシャレ空間です。

自転車で行けるキョリならヘビーユーザーになっている自信がある素敵なお店。

▼クリスマスのちょっとしたプレゼントは今年もコチラのお店のものにしています

そんな素敵空間で、かすみちゃんのお母さんに縁日BBQのご説明をしながら、超絶美味しいプリンをいただくという、何とも「 厳しく辛い 」打ち合わせ。いやー、厳しい。

「 ここのプリンを食べたら他のが食べられない 」と言われる、なめらかすぎるなめらかプリン。

一口食べた時の舌触りが非常に優しく、プリンを愛するプリン愛好家の方でも唸るような一品です。

▼厳格な打ち合わせを切り取った一枚

▼そしてもう一枚

そんなハードな打ち合わせはまだまだ続き、続いてはスイートポテトラテという韓国で爆発的にヒットしているお菓子のようなホットラテ。

これがまた美味しいったらありゃしない。

去年のボクのブログを見てお店に行って下さり、今ではヘビーユーザーと化しているかれんちゃんからは「 これ、ヤバいですよねーー♪ 」とすぐさまコメントが来たぐらい。

いやー、しかし厳しい打ち合わせです。

そこから店内の可愛くディスプレイされているものを眺めたり、

ミラーレス一眼で店内を撮影したり、

シュークリームを撮影したり、

お土産を買って帰ったりするようなとにかく固い固い打ち合わせ。

そんな厳しいお話合いの結果、西淀川区のchouchouさんが縁日BBQに参加して下さることが決定!!

ゆるーーー!!打ち合わせゆるーーーーっ!!笑

あ、ちゃんと話し合いはしていますからね。悪しからず。笑

そんな可愛いパティシエさんと軽快なトークで和ませてくれるお母さんが超絶美味しいプリンを振る舞って下さるとのことなので、ぜひぜひ楽しみにしていて下さいね^^

かすみちゃん、お母さん、ありがとうございました!!

そしてその後は大阪・天満にある名店、炭火料理 地酒 まりもさんへ。

こちらも天王田のだんじりの後輩で、前回の縁日BBQの際も「 炭火焼鳥 」を振る舞って下さった方。

▼イクメンであることを公の場で伝え、忖度をはかる鍼灸師

そんなお店でいただく、晩御飯。

▼ネギと肝の相性がまた最高です

気付けば22時30分を過ぎていて、めちゃくちゃお腹が空いていたんですが、肉なんちゃらグラマーこと浅野氏の「 写真撮影タイム 」が入ってしまったので、しばしの間我々はお預け状態。

3分後に開放していただき、やっと食べることが出来ましたが、やはり超絶美味でした。

▼タタキも見ての通りのお味です

前回の縁日BBQ参加店舗さんなのでクーポン券をまだ使っていない方はぜひぜひ使いがてら食べに行ってみて下さいね^^

2軒目もご覧の通り厳しく辛い打ち合わせ。

その結果、次の縁日BBQでもご協力いただけるという確約をいただきました。

▼もう一度忖度をはかっておきます

てな感じで着々と参加表明をいただいていて、また来年も楽しい感じになるかと思うのでぜひぜひ楽しみにしていて下さいね^^

あ、それと「 自分もこんなことが出来るよ! 」とか「 こんな面白い提案あるよ! 」なんていう方が居れば、またお声掛け下さいね。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, だんじり, 仕事への想い, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常