*

だんじり 日記 普段の日常

焼肉→町会役員会議→和泉屋BARさんという、慌ただしくも楽しい一日。

巨人に移籍した丸選手が抜けた広島カープ。田中・菊池・丸選手の3人が不動だったポジションに空きが生まれますが、その穴をどういう形で埋めていくのか、またその2人を脅かすような選手が現れるかが楽しみですね。

こんにちは!一日出ずっぱりだったのでブログの更新が遅れた鍼灸師のだんじょーです。

月曜からの週はまだ空きがありますが、最終週はたくさんご予約をいただいており、初めての方は少しご予約を取りづらい状況になっております。

いつもお越し下さっている皆さまも、年末最後のリフレッシュをお考えなら、お早めにご連絡下さいね^^

はい。今日も出ずっぱりだったのですが、昨日もたくさんの予定があり、エネルギー切れの状態でブログを書いております。

そんな昨日の仕事終わりはまずコチラから。

地車in大阪城2018の際に、だんじりの先輩のこどもさんのヒジが外れて脱臼の施術をさせていただいたんですが、その御礼として焼肉へ連れて行って下さいました。

超絶美味しい焼肉たち。

▼なぜかこの方も一緒です。笑

▼このネギが美味しいと評判のお店です

そんな焼肉の名店で美味しいお肉をいただき、祭の話をしたり、プライベートな話をしたりと楽しい時間を過ごさせていただきました。

( こどもさんと奥さまも同席だったので写真は撮っていません。 )

たくさんご馳走様していただきありがとうございました!!

はい、そしてボクと肉スタグラマーこと浅野広大氏の2人はその場を先に抜けさせていただき、炭の香りをプンプン漂わせたまま町会の役員会議へ。

来年度の話やこれからのことについて個人的に意見を伝えておきたかったので参加してきました。

会議中はこれといった発言はしていませんが、終わった後に町会長を含めた上役の方と深い話が出来て良かったです。

そして役員会議後、長堀橋にある和泉屋バーさんへ。

縁日BBQにてお酒を振る舞って下さったお店ですね。21周年の周年パーティーに顔を出させていただきました。

おめでとうございますーー!!

昨日はこんなメンバー。って大体いつも一緒ですね。笑

ただあまりにも人が多く、ひっきりなしにたくさんの方が来られるので、すぐにお店を後に。

落ち着くまで時間を潰すため、後輩の行きつけのバーへ。

▼えぇ、ボクはジンジャエールです

▼若頭の岡島氏が登場

その後よっさんも合流し、オッサン6人へ。

全く写真映えしないメンバーですが、楽しく賑やかに話し合っていました。

そしてもう一度和泉屋さんへ。

▼インスタを更新する肉スタグラマー

▼ちょっと上手く撮れた気がします

てな感じで楽しい時間を過ごし、次の日も早いのでボクを含めた3人はここで帰宅。

内容について色々書きたかったですが、今日ボクの眠さ加減では言葉が全く出てこないのでこの辺りで終わりたいと思います。笑

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, 日記, 普段の日常