*

「 縁日BBQ 」関連 カフェ 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

コーヒーとお灸の香り漂う院内。|「 Root coffee×chou chou 」クリスマスプチギフト。

ゴールデンルーキー・大阪桐蔭の根尾選手とポジション争いをすることになる中日の京田選手が燃えに燃えていますね。曲がりなりにもプロで2年間活躍した実績と自負を強く持ち、それだけではいけないと新人のように努力を重ねているそう。たった1人の選手が加入するだけでこれだけ刺激を与えられるのがプロ野球の世界、数年に掛けて彼らの争いを追い掛けていきたいですね。

こんにちは!小学校3年生の姪っ子にtiktokの撮り方を教わっていた鍼灸師のだんじょーです。

▼中一の甥っ子が178センチのおじさんを追い越すまであともう少し

▼大人2人を使い、インスタ映えの写真を狙う小学校3年生

▼でもあなたインスタやってませんやん。笑

そんなクリスマスパーティーでした^^

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。お灸の香り漂う空間として名高い( ←勝手に言ってます )ボクの治療院ですが、今日に関しては訳あって、コーヒーの香りも半分ぐらいの割合を占めています。

それは院内にコーヒー豆があるから。

ボクが休憩時間にこっそり飲む用のやつをストックしてあるから…ではなく、クリスマスなので毎年恒例のだんちゃんからのクリスマスプチギフトでコーヒー豆を仕込んでいました。

先日行った桃谷にあるRoot coffeeさんがオススメされていた、グアテマラのコーヒー豆を購入。

先日伺ったのはコーヒーをただただ飲みたかったから、そして縁日BBQの話をしたかったからだけではなく、これを買うために行っていました。

▼美味しいコーヒーもいただきました

▼1杯ずつ丁寧に淹れてくれるお店なので、ぜひぜひ行ってみて下さいね

あ、話が逸れちゃいましたが、そのコーヒーと一緒にお菓子も食べてもらおうと思って、先日のブログにも載せた西淀川区御幣島のカフェ・chouchouさんのクッキーを添えてプレゼントさせていただきました。

多めに購入したはずが、意外や意外たくさんご予約をいただいてボクの分が1つも残らなかったので、またゆっくり伺っていただきたいと思います。

そんな「 知り合いのカフェ×知り合いのカフェ 」を掛け合わせたものに、ショップカードを添えて可愛い袋で包み、完了。

きっと喜んでいただけると思います^^

数量限定で24日・25日分しかご用意できなくて申し訳ありません。

だんちゃんが認知症になっていなければまた来年もやってくれるかと思いますので「 欲しい! 」という方は早めに来年のクリスマスのご予約を押さえておいて下さいね♪

では良いクリスマスを^^/

本日は以上です!それではまた明日~

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, カフェ, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常