*

日記 普段の日常

飽きられず、常に活躍し、また長く愛され続けるために。

阪神タイガースに入団した社会人3選手に対し阪神の矢野監督は、1軍のキャンプに連れて行くことを明言しました。少しでも早くプロのレベルに慣れてもらうためとのこと。自分が見てきた世界と違うレベルを見て、たくさん努力してほしいですね。

こんにちは!本来であれば毎年恒例の伊勢神宮ツアーから帰ってきている時間の鍼灸師だんじょーです。

▼去年の写真

夜中に出て朝5時参拝がボクたち天王田だんじり同期メンバーの参拝方法ですが、今年は体力に自信がないのと、来週からしっかりと働きたいので行かないという選択をしました。

毎年行っているボクのルーティーンなので、またどこかでフラッと参拝し、あの美味しい赤福を食べに行きたいと思います。

はい。インフルエンザ静養期間ラストにツイートした「 感染を広げないための情報 」が、思っていたよりも大きく広がっています。

紅茶がめちゃくちゃ良いそうなので、周りにインフルエンザに罹った人が出た時は即座に教えてあげて下さいね^^

はい。

果たして一体これまで書いてきた「 インフルエンザ奮闘記 」と何が違うのかよくわかりませんが、昨日は家で「 すべらない話 」を見ていました。

ボクが初めてすべらない話を見たのは深夜にやっていた第1回の時。

もうね、この世にこんなおもしろい番組があるのかと思うぐらい、いや、周りの人たちに「 やばいテレビがやってた! 」と話まくったぐらい衝撃的でした。

あれから一体何年経つのかわかりませんが、残念ながらあの頃の衝撃的なおもしろさはなくなっていましたね。

まぁそれもそのはず、人間には「 慣れ 」が出てきますし、常に最高の状態を維持し続けるのはテレビでも仕事でもスポーツでもやっぱり難しいわけで。

そういう意味でいえば、その中でもずっと番組が打ち切りにならずに「 続けられている凄さ 」を感じながら楽しく見させていただきました。

個人的には宮川大輔さんの原西家の話が一番好きでした。笑

自分の仕事にも置き換えて、いつまでも飽きられないように、喜んでお越しいただけるように、たくさん試行錯誤していきたいなと感じました。

▼ここ数年本来の活躍が出来ていない阪神・藤浪投手

みんなの期待値が高くなるとそれを超えていかないといけないというプレッシャーが勝手に生まれてしまいますが、応援しているのは「 コチラの勝手 」なので、伸び伸びと楽しく、野球を始めた少年時代のように、また高校野球で春夏連覇を果たして無邪気な笑顔を見せていた頃のように、好きな野球を全力で楽しむことだけに集中して、楽しくやってほしいですね。

そんな感じで昨日・今日は、長く愛されることの難しさ、その中でどうやってそれを打開していくかということを考える大切さを感じた日でした。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 普段の日常