*

日記 普段の日常

何気ない日常でも気付きがあった、鍼灸師の他愛無い休日。

オリックスの吉田選手がInstagramに自主トレの様子をアップしていますが、糸井選手・柳田選手・吉田選手のフリーバッティングの動画は野球少年にとっては宝ですね。昔以上に学べるツールがたくさんあるので、技術向上に活かしてほしいですね。

こんにちは!パーマをあてた影響で、トーストを焼く2分の間に髪の毛をセットするルーティーンに狂いが生じている鍼灸師のだんじょーです。

さて。

今日は珍しく何にも予定のない日曜日だったので、ゆっくり寝て、それから鶴見のイオンへ。

▼女子力を高めに行っていました

えぇ、このヘアバンドが使いやすくて…というのはもちろん冗談で、仕事用の買い出しで雑貨屋さんを巡っていました。

100均とかもそうですが、こういう雑貨屋さんには目がないタイプの鍼灸師です。

中身は思いっきり男ですが、姉2人と母親の影響で女性的な視点も半分入っているのは、女性が多く来られるお仕事をしている身としてはつくづく良い環境で育ったなーと思っております。

はい。そんな鶴見のイオンに行くと必ず立ち寄ってしまうKALDIさん。

食料品売り場の近くに来たらコーヒーの良い香りがして、また店頭で美味しいコーヒーを配って下さるのでついつい足を運んじゃいますよね。

いつものようにコーヒーをいただきながら「 KALDIさんで2000文字ぐらいのブログを書けるな 」って思ってました。また需要があったらどこかで書きたいと思います。

その後は鶴見区今津、今津グラウンドの辺りに11月にオープンした新しいカフェへ。

無骨な雰囲気で、また落ち着いた感じのお店でおひとりさまカフェにも最適なお店。

オーナーさんも優しいオーラを纏った方で、すごく良いお店でした。また近々ブログでちゃんと紹介しますね。

誰も興味ないと思いますが、アラフォーの長姉も載せておきますね。笑

「 撮ってほしい 」と言いながら「 顔に年齢が出ている 」らしく、手のみの出演。

その後は姉家族たちと焼き鳥屋さんへ。

▼唐マヨ丼のお供にカルピスで対応出来ちゃう中学生の甥っ子

みんなで楽しく喋って、たくさん笑って、いっぱい食べて解散しました。

そして治療院へ。

明日の準備をしながら、20時から販売開始された兵庫県の田中畜産さんが育てられたお肉を注文。

開始数分で買いたい商品が売り切れ、1時間も遅れると買えなくなってしまう幻のお肉。

何とか一つ買うことが出来たので、お家に届くのを楽しみに待ちたいと思います!

▼新しく仕事仲間に加わった腰掛け椅子

お友達同士で美容鍼に来られた際にソファ席が狭くなっちゃうので、イスを購入。クッションの色と合わせて買ったので良い雰囲気ですね。

そんな感じで楽しみながら明日の準備をし、掃除機を掛け、現在日課であるブログを書いている次第であります。

「 鍼灸師の休日 」をお伝えした誰が喜ぶのかわからない雑記ブログですが、本日は以上です!

それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 普段の日常