*

オススメのお店 カフェ 日記 普段の日常 趣味

放出( 鶴見区今津中 )にオープンしたカフェ「 maverick.coffeeandvoid( マーベリックコーヒーアンドヴォイド )さん 」へ行ってきました。

2021/06/15

今年のドラフトの目玉となるであろう星稜高校の奥川くんと駒大苫小牧高校時代の田中将大投手の比較記事が出ていました。神宮大会での成績は遜色ないものであったそう。夏の甲子園の最後のマウンドに上がるだけでなく、日本やアメリカを沸かせられるような大きな選手に育ってほしいですね。

こんにちは!朝一番のご予約がキャンセルになり、想定以上にごっそりと時間が空いたのでブログを書くスピード感を失っている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

電球が切れてしまったので、台に乗って電球を外し、それを間違えて購入しないように袋に包んで持って上がったのに、その袋を忘れて電気屋さんに向かったのが私でございます。笑

キッチリした母親と、少し抜け感のある父親の両面でボクが構成されているので、こういう時に息子やな~って感じますね。

放出にオシャレカフェがオープン!

先日もFacebookに軽く投稿したんですが、11月15日にオープンしたばかりの放出( はなてん )のカフェ、正確に言うと鶴見区今津中に出来たカフェ・maverick.coffeeandvoidさんに早速行ってきました。

地元の方にわかるように書きますが、場所は放出のさと( ボクの治療院の近くにあるファミマから放出方面へ真っすぐ )からもう少し徳庵よりで、今津グラウンドとか汎愛高校がある手前右側です。

左手にセブンイレブンが見えてきますが、その反対側にあります。

▼オシャレな外観が目印です

小学校1年生まで放出小学校に通っていた放出民( 以降は隣の鴫野民 )としては、インスタで外観の写真を見た時に「 地元っぽくねぇなー 」って感じて、めっちゃ嬉しかったです。

ついにこういう都会感のあるカフェが出来たかと。

店内は無骨な感じ、また木の雰囲気で統一されていてすごく良い雰囲気。店内と店外を隔てる大きな窓も洒落ていて、ちょうど日暮れから夜にかけて味が出る感じですよね。

▼写真映えしそうなカウンター席もありました

店内は暖房が入っていて結構暖かかったんですが、女性のお客さんに配慮してか、至る所にブランケットが置いてありました。

こういう配慮は嬉しいですね。

店内が広く席数もあるので、上の写真にも少し写っているようにパソコンを広げておひとりさまカフェで使うのもアリ、またパスタやカレー、トーストを含めた食事メニューもあるのでママ友同士でのランチもアリという多機能なお店。

▼ボクはグァテマラのコーヒーとチョコレートケーキを注文

チーズケーキが人気で売り切れだったのでコチラにしましたが、しっとりとした味でコーヒーとよく合いました。

コーヒーも一杯一杯丁寧に淹れて下さるお店なので、すごく美味しかったです。

▼コーヒーカップが珍しい感じでした

オーナーさんとあまりゆっくり話せなかったので真相はわかりませんが、コーヒーカップが恐竜みたいなデザインで個性的でした。

ボクは嫌いじゃないですが、これはもしかしたら賛否が分かれるかもしれませんね。笑

▼一番奥の席から見た眺めはこんな感じ

▼別角度からはこんな感じ

▼夜出る時はライトが当たってこんな感じに

ね、良い雰囲気でしょ^^

Instagramの情報によると、お店は11時30分~22時00分まで。ラストオーダーは21時30分で火曜日が定休とのこと。

この雰囲気のお店で、かつ夜22時までオープンしているのは非常に嬉しいですね。

なかなかこういう良い雰囲気のお店が地元に出来ないので、たくさん応援して、またこちらのお店のオーナーさんのように「 この地域に出したい 」って思ってもらえるような雰囲気をみんなで作っていきたいですね。

なので皆さんぜひ行ってみて下さいね♪

ボクらもそうですが、お店のオーナーさんは「 何をキッカケにお店を知って下さったか 」は結構気になるところなので、行かれた方はぜひ「 だんじょー氏のブログを見て 」と仰ってくださいね。

きっと「 はい? 」という曖昧な返事をいただけることだと思いますので。笑

てな感じで素敵なお店紹介ブログは以上です!また地元が盛り上がるようにレポして行きたいと思います!

それではまた明日~♪

( お店のInstagramはコチラをクリック )

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店, カフェ, 日記, 普段の日常, 趣味