*

「 縁日BBQ 」関連 だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

ズッコケ3人組で縁日BBQの打ち合わせ。4周年を迎えられた城東区中浜のとみ菜さんへ。

大阪桐蔭高校から千葉ロッテに入団した藤原選手がインフルエンザ休暇から復帰したそうですね。走攻守三拍子揃ったスピード感溢れるプレーが身上の選手。休み期間で失った筋力と感覚を取り戻し、ぜひ一軍で活躍してほしいですね。

こんにちは!2日前に行ったジムで意味もなく追い込み過ぎて「 顔を洗う動作 」に支障が出ている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

毎度おなじみ女性にとっては嫌味な投稿ではありますが、痩せたいのに痩せられない人が居るように、中には太りたいのに痩せてしまうという悩みを持った方も居られます。

ボクも完全にそのタイプですが、めちゃくちゃ食べてしっかり筋トレすれば体重が増えることを知ったので、食べて動いて数キロ体重を増やそうと思います。

はい。そんな筋肉痛全開の中、昨日は仕事終わりに4月28日(日)開催予定の「 縁日BBQ 」の打ち合わせへ。

( 去年の縁日BBQの様子はコチラ )

▼浅野広大氏・中西裕彰氏と共に

家が互いに徒歩2分圏内にある、幼稚園・小学校時代からの幼馴染ですね。

小学校の時にもゲームをしたり、野球をしたり、サッカーをしたり、鬼ごっこをしたりして遊んでいた仲間と未だに少なくとも週に3回程は会っています。

多い時は週6日の時とかもあります。笑

ま、それも一緒に祭をしていく中で、意見を言い合って、たくさん食べて飲んで、時間を共有して今に至るわけで「 だんじり 」というものが無かったら、ここまでの関係にはなっていなかったなと思っております。

はい。そんな仲良し3人組改め「 ズッコケ3人組 」が向かったのはコチラ。

もうこのブログで1000回ぐらい登場( 言い過ぎ?笑 )している城東区中浜にある和食の名店・とみ菜さん。

ボクの知り合いや患者さんが軒並み足を運んで下さって「 あんな素晴らしい料理と盛り付け、雰囲気で、あの金額は信じられない 」と100%に近いぐらいリピーターになられる、考えられないコストパフォーマンスを誇るお店。

決して、お高くまとまっていて入りにくい雰囲気のお店じゃないので、まだの方はぜひ一度足を運んで下さいね^^

( とみ菜さんのページはコチラ )

▼肉スタグラマーが注文した牛のタタキ

▼中西氏が注文したワサビ寿司

▼デブエット中のボクは絶品の茶そばを

そんな美味しいお料理をいただきながら、あと3ヶ月に迫った縁日BBQに向け、準備を進める3人。

時折りInstagramのストーリーを撮ったり、互いにイジりあったりふざけながら。

そんなボクたちを見ていて、というよりもいつも見て下さっているとみ菜さんの店主・上野さんが「 自分ら3人ほんま仲良いよな~!自分の同級生でそんなに親友って呼べる人間おるか考えたけど、3人みたいな絆が深い人間はおらんわ! 」と、むず痒くなるぐらいめちゃくちゃ褒めて下さいました。笑

いやでも嬉しいですね。ボクたち自身もこんなに何でも話せて言い合える友達は他に居ないので、他の方から見てそう思ってもらえているのは光栄なこと。

そんな感じでボクたちを褒めて下さいながら、今月で4周年を迎えられた御祝いとして飲んでもらっていたお酒をグビグビと飲み進める上野さん。

帰り際にはボクたちの「 酔い加減 」を追い越してしまうぐらいに良い感じに仕上がっておられました。笑

▼一緒に肩を組んで写真を撮る面々

繊細なお料理を提供して下さるお店という顔を持つ一方、最後には「 お客さんと一緒に酔っぱらう 」という素敵な一面があるのが上野さんの個性。

また違った上野さんの様子が見れるので、中浜のとみ菜さんへ行った際はドリンクを1杯上野さんに届けてあげて下さいね。笑

長くなっちゃったので縁日BBQの詳細に関してはまた別のブログでお伝えしますので、4月28日(日)の予定は皆さまぜひフリーにしておいて下さいね^^

最後になりましたが上野さん、4周年誠におめでとうございます!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常