*

「 縁日BBQ 」関連 お肉 だんじり 日記 普段の日常 趣味

総勢18名。2019年1発目の「 肉会 」は、大阪・西天満にある焼肉どてさんで。

甲子園を沸かせたBIG3、清宮・安田・中村奨選手の2年目を追いかけた番組が昨日やっていました。高校球界で騒がれたスターたちも、去年はプロの壁にぶち当たった一年。その一年で何を掴み、何を感じ、そしてこれからその状況をどう跳ねのけていくのか今後が楽しみですね。

こんにちは!通っていたカイロプラクティック( ボキボキ鳴らす整体 )の学校で矯正をされて肋骨折ったことで、こんな危ない施術をする治療家には絶対にならないと心に誓った鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。食事量が増えるということは単純に考えて食費も増えるということ。インフルエンザ期間で失ってしまった体重を早く増やして、元の生活に戻ろうと思います。

2019年1回目の肉会へ

昨日1月29日は「 肉の日 」ということで、始めて3年目になる恒例の「 肉会 」へ。

肉会というのは、毎月29日( 開催できない月もあります )に、ただただ肉好きが集まって、ただただ美味しいお肉をいただくという会。

そこに年齢も性別も職種も、祭好きであろうがなかろうが、とにかく「 お肉が好き 」という方であれば誰でも参加可能という素敵な会なんですね。

会長・肉スタグラマーこと浅野広大氏と副会長・だんじょー氏の2人でひっそりと始め、渉外交渉担当( 外交部隊 )・中西氏が加わって、それからこのいつものズッコケ3人組で運営しているただの遊びの会でございます。

昨日のお店は、ボクたち3人で企画・運営している「 縁日BBQ 」にも今回出店して下さる、大阪・西天満にある焼肉どてさん。

▼秀逸な看板が目印です

鉄板焼の発祥のお店で働き、また焼肉屋さんでもアルバイトをしていたお肉のことを知ったかぶっているボクが、梅田・天満界隈の焼肉屋さんでは間違いなく一番美味しいと太鼓判を押せるお店です。

阪神・藤浪晋太郎投手を始め、有名人の方もたくさん来られているそうです。

▼ボクはこの遊び心が好きです。笑

お肉の話に入りますが、もうどれを食べてもめちゃくちゃ美味しいんですが、やっぱりこの塩タンが超絶美味しいです。

▼ミスジもハンパないでしょ

中バラなんかも、もう見てるだけで美味しいのがわかりますよね。

手前はボク用のにんにく抜き。こういうご配慮がまた嬉しいです。

▼このお肉もヤバいですね photo byこもちゃん

柏原市・国分東町の洋平くんも、思わず大谷翔平くんばりの二刀流に。そしてそれを優しく見届ける岸和田・中之濱町の山本さん。笑

▼てんこ盛りのご飯にお肉を乗っける、生野区・勝五のきしもっちゃん

▼皆さんご満悦の様子

左から岸和田・大北町の宮本さん、肉スタグラマー、肉会常連いよちゃん、山本さん。

▼ハーレム兼、盛り上げ担当兼、肉焼き担当のだんじょー

▼恋愛相談をする肉スタグラマー氏( 実際はどうか知りませんが。笑 )

昨日は総勢18名の大所帯でした。

終盤は、美味しいお肉と美味しいお酒のせいでみんな「 えぇ感じ 」になり、北川景子と結婚したdaigoの「 ウィッシュ 」をやり出す祭人たち。いや、全然出来てねーーーー。笑

▼右は都島区・内代町のこもちゃん

宮本さん、それただのピースっ!!笑

▼一番カッコよく決まったのは山本さんと伊代ちゃん

ね、どう見ても楽しそうでしょ^^

昨日の様子を見ていて、2019年もお肉に恵まれ、お肉に愛され、お肉と離れられない一年になるのではないかと確信いたしました。笑

そんな感じで終始楽しく飲んで食べて会話した肉会。今回はちょっと金額が高くなっちゃったのが反省点なので、次回はまた3人で色々と話しながらやっていこうと思います!

またぜひ遊びに来て下さい~♪

今のように写真で見ても興味をそそられる程の美味しいお肉を提供して下さる焼肉どてさんも、4月28日(日)の縁日BBQで食べ物( 内容はまだ )を振る舞って下さるので「 うわー!ここめっちゃ美味しそう!! 」と思った方は、焼肉どてさん、もしくは縁日BBQに足を運んで下さいね^^

昨日ご参加いただいた皆さま、お忙しい中ありがとうございましたーー!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

( 焼肉どてさんのページはコチラ )

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, お肉, だんじり, 日記, 普段の日常, 趣味