*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 日記 普段の日常

北新地の超名店・肉割烹「 肉星 」さんのお料理を「 縁日BBQ 」で!!

リーグ4連覇を目指す広島カープ。田中・菊池・丸選手という看板選手のうち、丸選手が巨人に移籍。代わりに長野選手が入団しましたが、育成が上手な球団だけに中堅・ベテランを脅かすような存在が出てきてほしいですね。

こんにちは!朝から19時前まで立ちっぱなしだったので腰とお尻の筋肉がカチコチになっている鍼灸師のだんじょーです。

そんな今日の黒板はこんな感じでした。

はい。昨日は仕事終わりに縁日BBQの打ち合わせを兼ねて、北新地にある肉割烹のお店・肉星さんへ行ってきました。

▼高級感がありすぎて、凡人には敷居が高すぎる外観ですね。笑

こちらのお店には有名人がめちゃくちゃたくさん来られていて、先日は「 超スーパーキック 」で有名な元ブラジル代表・ロベルトカルロス氏が来店されたそうです。

ウイイレ( サッカーゲーム )をやっていた世代の人たちにとっては「 ロベカルが来た 」ってだけでテンション上がりますよね。笑

そんな北新地の名店・肉星さんに「 縁日BBQの打ち合わせに行った 」ということは、どういうことかわかりますよね。

はい。縁日BBQの際にお料理を振る舞って下さるということですので、4月28日(日)の当日に提供して下さるお店がどんな雰囲気なのかをイメージしながら写真をご覧下さいね。

▼トロたくと肉寿司

▼サラダにも色鮮やかなお肉が

お肉の写真をInstagramにアップすることに心血を注いでいる肉スタグラマーこと浅野広大氏は「 どの写真をあげるべきか 」すでに悩んでいる様子。笑

今回は中西の同級生・松藤くんも一緒に。

松藤くんとは個人的に仕事の部分でつながる部分があって、非常に興味深かったです。

あ、そんなことより「 お肉の写真を見せろ 」って感じですよね。笑

▼シャレオツな焼き物とキムチ

▼あり得ないほど美味しかったすき焼き

どれもお肉を絡めてお料理が出てくるのですが、汁物の中にもツミレが入っていました。いやー、優しいお味。

メインは力を入れて写真を撮りましたが、こちらの一品は誰がどう撮っても上手く撮れるし、誰がどう見ても美味しいやつです。

そして〆ものは松坂牛をぶち込んでコトコト煮込んだ絶品カレー。カレー好きの方は冗談抜きで、いや、冗談ですが100杯ぐらい食べれる美味さ。

▼最後は優しいお抹茶のアイス

ね、むちゃくちゃ素敵なお店でしょ。素敵なのはお料理だけじゃなく、中の雰囲気もなんですよね。

▼カウンターの様子

▼8名様用の個室

商談でも、記念日でも、普段使いでも、どのシーンでもお連れした方に喜んでいただけるようなお店です。

で、こちらのお店の一番の目玉は、天才・島田紳助ばりのトークを繰り広げる岡林さん。

▼中西氏の仕事つながりの方で、まさかのボクと同い年

むちゃくちゃ流行っているそんな肉星・岡林さんが「 中西と、その友達のためなら 」と、普段は絶対に出ない「 食イベント 」に参加して下さることになりました。

縁日BBQは、舞洲貸切BBQ+飲食店15店舗さん食べ飲み自由+体操遊び・教室+ミット打ち体験+スマートボールなどのその他の遊び+プロカメラマンの写真のプレゼント+スーパー銭湯一休さんの半額券+各店舗さんのクーポン券がついて、

会費4000円( 配偶者さんは3000円・15歳未満は0円 )と超絶お得ですが、たぶん肉星さんのご飯だけでも本来ならそれに近いぐらいの金額になるんじゃないかなと思います。

いやー、熱い熱い心をお持ちの方々のお陰で、とんでもないイベントになってまいりました。

▼みんなで最後に一枚

肉星さんをはじめ、魅力溢れるお店屋さんがホントに「 心意気だけ 」で食べ物・飲み物を振る舞って下さる形なので、この縁日BBQにご参加いただき、また何かの機会があった時に実際にお店に足を運んでいただければ、我々3人は泣いて喜びます!

そんな感じでたくさん準備を進めていっておりますので、4月28日(日)はくれぐれも予定を入れずご参加下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

( 肉星さんのページはコチラ )

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, 日記, 普段の日常