*

「 縁日BBQ 」関連 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

城東区鴫野・そうそうの杜さんが縁日BBQへ。着々と進む打ち合わせと、鴫野のイベントのお話。

千葉ロッテ時代に最多勝も獲得した元WBC左腕・成瀬投手のオリックス入団が決まりましたね。ここ数年は良い成績を残せていませんが、横浜高校の大先輩・松坂大輔投手の去年の活躍が刺激になっているそう。先輩に追いつき、追い越せるよう新天地で持てる力を存分に発揮してほしいですね。

こんにちは!色んな方からプレゼントしていただいた今年のカレンダーを貼るための壁を家中探し回っている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

気温が下がる2月・3月のこの時期は、春に向けて体調を整えていく時期。

季節の変わり目に体調を崩す、悪天候時に調子が悪くなる、春になると花粉症に悩まされるという方がメンテナンスで来て下さっていて、有難いことに今週もたくさんご予約をいただいております。

明るい生活を送っていただけるよう、ご期待以上の結果を提供していきたいと思います。

さて。

そんなご予約の合間を縫って、昨日は城東区鴫野( 商店街の中 )にある杜のShokudoさんへ。

鴫野には珍しく、いや、というよりこの辺りの地域では一軒もないビュッフェスタイルのお店。

お惣菜だけでなく、パン・コーヒー・デザートも選び放題食べ放題で90分間1500円。65歳以上の方に限っては1200円なのですごくリーズナブルですよね。

なので昨日もプール帰りのお姉さま方が10人ぐらいで集まって居られたりで、めちゃくちゃ流行っておりました。

▼ボクもたくさんいただきました

まずはゆっくりご飯をいただいて、それからこちらのお店を運営されている社会福祉法人そうそうの杜さんと縁日BBQの件について打ち合わせ。

前回もコチラでお話をさせていただき、そのお返事を伺いに行ってきました。

詳しい内容はまだ決まっていないのでまだ書けませんが「 一緒にイベントを盛り上げていく 」という形でお返事をいただきました。( 飲食店ブースとして食べ物を提供するという形ではありません )

地域を活性化させようとたくさん取り組まれている地元の方々と一緒に出来るのはボクたちも嬉しい限りです。また内容に関してお伝え出来るようになったら報告しますね^^

で、そこからそのまま商店街内を八百屋さんの方に向かったら、杜のこうさてん( 地域の方が集う公民館的な感じ )に知り合いが居たので覗かせていただきました。( こちらも、そうそうの杜さんが運営 )

▼インスタに載せて下さってました

商店街の中にあるこの場所に授乳スペースなんかもあって、こどもさんとお母さんがホッコリ出来る素敵な空間なので、行かれたことがない方はぜひぜひ利用してみて下さいね♪

そしてその後はまたまた打ち合わせで、同じく城東区鴫野にあるチェルシーズレインボーさんへ。

カフェオレをいただきながら。笑

3月2日(土)にクレオ大阪東にておこなわれる「 つながりMAMAフェス 」を取り仕切るユミちゃんと打ち合わせ。打ち合わせというよりヒアリングに近いですね。

数年前に九州から大阪へ引っ越してきて、見知らぬ土地で友達も居ない中からスタートして、その寂しさを経験すると同時に、こどもさんが生まれてたくさん友達が出来ていく中で「 ママのコミュニティってやっぱりスゴイな 」と感じたそう。

そういう体験をしているからこそ、逆に自分が運営する側にまわって「 何か力になれれば 」という気持ちを強く感じました。

ボクのところに来て下さっている方でも、似たお悩みを持つ方が多いので、お時間が合うようであればぜひぜひ行ってみて下さいね♪

( つながりMAMAフェスページはコチラ )

という感じで今日は鴫野の町のご紹介兼日記調のブログと相成りましたが、まだまだ縁日BBQに向けて進めていかないといけない案件がございますので、お伝え出来る範囲で随時報告していけたらと思います。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常