*

「 縁日BBQ 」関連 SNS 仕事への想い 日記 普段の日常

大阪旅行中の博多美女3人が、なんばグランド花月の後に美容鍼を選んだ理由は、ホントに「 技術があるから 」なの?

阪神の近本選手が紅白戦で素晴らしい当たりのヒットを放ちました。50メートル5秒台の俊足がウリの選手ですが、力強くバットを振れるので、もしかすると新人王を獲れるぐらい活躍出来るんじゃないですね。引き続き考察していきます!

こんにちは!小学校の野球チームの1番ショートでぼちぼち活躍していた時期に、南港でおこなわれるポケモン大会に出場するため野球の試合を「 お腹が痛い 」と言って休んだことがある元ゲーマーの鍼灸師だんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

幼稚園・小学校時代の同級生3人で企画・運営している「 縁日BBQ 」ですが、4月28日(日)開催に向けて進めている準備もかなり熱を帯びてきました。

今日はお昼間に抜けさせていただき、スポンサー枠の件で、都島区にマンションを建設中の大和ハウスさんと打ち合わせをおこなっておりました。

またその件についてはどこかのブログでお伝え致しますね^^

はい。そんな楽しい毎日を過ごしておりますが、昨日も「 博多美女3人 」とSNOWでインカメをするなんていう楽しい体験をしておりました。笑

▼インカメを撮れる鍼灸師で良かったです

福岡から大阪に来ていて、前日にUSJ→翌日はなんばグランド花月→だんじょー鍼灸院で美容鍼→お好み焼きを食べて帰るという大阪らしいスケジュールの中に珍しい体験をぶち込んでいただけて嬉しかったです。笑

3人とも初体験の美容鍼をさせていただいたんですが、大阪の知り合いから「 大阪に来るなら、ここの美容鍼は受けた方がいい 」とめちゃくちゃオススメしてもらったとのこと。

でも、美容鍼が何に効くのか、そもそも鍼灸がどういうものなの全くかもわからず、もっと言うなら「 カラダの不調もほとんどない 」という女性が1人居る中で、なんばグランド花月から遠く遠く離れた大阪市城東区鴫野の小さな鍼灸院にお越しいただきました。

▼せんせー、写真撮らせて~と、これまたSNOWで撮ってインスタに載せて下さっていました

昔はね、開業する以前とかの話ですが、4年間ほぼ無給( 交通費1万円支給も、交通費3万円なので実質赤字2万円 )で鍼灸治療を学ばせていただき、自分の鍼灸治療には自信があったんですね。

いや、今も大阪市内の鍼灸師の中ではかなり良い位置に属している自信があるし、そのための努力( 好きなので頑張るとは違うベクトル )も欠かさずおこなっております。

でもね、技術さえあれば生きていけるというのは、今の時代かなり難しいんです。ボクらだけでなく、どの業界も。

何でかっていうと、時代がネット社会、SNS社会になってしまったから。

人と人の対面のコミュニケーションから、ネットで情報を得て吸収する社会になっちゃったんですよね。

決して悪いことではないし、またネットに全く載っていなくても流行っているところはあるんですけど「 情報を目にする頻度 」が少ないと、なかなか選ばれにくい世の中なんですよね。

「 鍼灸院 大阪 」でGoogle検索した時に「 一番上 」に出てきたところが「 一番患者さんに支持されている鍼灸院 」かのような構図になっているんですよね。

だからボクたち治療院業界の人たちはみんな「 ホームページを充実させよう 」「 SEO( 順位が上に来る )対策をしよう 」なんて躍起になっているんです。

だけど、たくさんお金を掛けて、時間を掛けてその不毛な争いをするなら、自分の存在を応援して下さっている方に会いに行ったり、その人から何かを買ったり、時には何かの形で応援したりする時間に使う方が建設的なんじゃないかなと思います。

▼史上最高レベルのねぎまを食べながら、そう感じました

何が言いたいかっていうと、知られていなかったら、まずそもそもその「 選ばれるための土俵 」にも立っていないということ。

▼ハンバーグを彷彿とさせる絶品つくね

今写真をアップしたお店は、先輩に連れて行っていただいた会員制の焼鳥屋さん。食べたことがないぐらい美味しい焼鳥がコースで出てきて、飲み物自由( ワインもガンガン飲めます )、めちゃくちゃ美味しい汁物もおかわり自由という設定で、一人6000円。

普段外食が多い我々からすると絶対にあり得ないレベルのコストパフォーマンスで、一度行ったら必ずまた人を連れて行きたくなるスーパーなお店なんです。

でも、ボクは昨日までそのお店を知りませんでした。

だから、存在を知らないから「 選ばれる 」はずもないんですよね。

先輩がこうやって紹介して下さらなかったら、もしかすると3年後・5年後も行ってないかもしれません。

そんな衝撃的に美味しい焼鳥を食べながら、そして博多美女3人が来てくれて思ったのは、存在を知ってもらえる努力もしなくちゃいけないし、応援してもらえる存在にもならなくちゃいけないってこと。

ま、でも今回の件で誰が一番凄いかというと「 鍼灸に興味を持っていなかった大阪旅行の博多美女3人にプレゼンをした方 」ですよね。笑

本当にありがとうございました!!またよろしくお願い致しますっ!!

▼またお肉の人と一緒でした。笑

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, SNS, 仕事への想い, 日記, 普段の日常