*

SNS オススメのお店・施設 だんじり ブログ 仕事への想い 城東区や鴫野のこと 日記

祭の後輩( 美容師 )のブログから、鍼灸院の予約につながった新たなケース。

ロッテのドラフト1位・藤原選手がプロ初安打を含む3安打の固め打ちをしました。17打席ヒットが打てない中でも当てにいくバッティングをせず、身上とするフルスイングを貫く気持ちの強さはやっぱりプロ向きですよね。これから更なる彼の進化が楽しみですね。

こんにちは!バレンタインチョコを12個いただき、イベントの恩恵を最大限に受けている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

黒板もブログも人並み以上に書いてる方だからか、ときどきですが突然フレーズが浮かんでくることがあります。

その時はすぐにスマホのメモに書いておいて、何かあったら引き出すようにしていますが、今回の「 言い得て妙 」は使いどころが全くなかったので先走って使っちゃいました。いつも通りゆるくてすみません。

他の人のブログから予約が入った、初の経験

ボクの大好きなプロ野球選手で、世界の本塁打記録を保持している王貞治氏の言葉に「 努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。 」というものがあります。

世界の誰よりも結果を出した方は才能やポテンシャルだけでやっていたのではなく、人に見えないところでたくさん努力を重ねてきたんだなと感じさせてくれるアツイ言葉。

それは決して野球界だけでなく、スポーツ界全体、ひいてはボクらが生きているこの日常や仕事なんかにも置き換えられる内容。

何かある度この言葉を思い出して「 まだまだやなー 」と自問自答して前を向くんですが、同じように前を向くだんじりの後輩が居るんです。

▼天王田の後輩・西梅田の美容室で働くワタナベ氏

普通の美容室じゃなく「 女性の髪の毛を美しく、綺麗すること 」に特化した西梅田のサロンで働いていて、実際にボクの治療院に来て下さる患者さんも行かれているんですが、もうビックリするぐらい髪の毛がツヤサラ( ツヤツヤサラサラの略。生まれて初めて使いました )になられています。

▼こんな感じ

ね、すごいでしょ^^

そんなすごい技術を持った西梅田・リラエのワタナベ氏が「 もっと多くの方にこの美髪文化を届けていきたい 」と、去年の7月に「 ブログとSNSの話を聞かせて下さい 」とボクに声を掛けてくれたんですね。

焼鳥を食べながら色々と話をしていたんですが「 こんな話をしてもみんな続かないから、とにかくコツコツ続けよう 」なんて話をしたんです。

ボクが書き始めた3年前もある方から同じことを言われ、そしてその通りに一緒にスタートした人たちがどんどんどんどん辞めていっちゃったんですよね。もう今は続けている人をほとんど見ない。

それが何でかっていうと、目に見える結果がなかなか出ないから。

ブログとかSNSって、テレビとか雑誌みたいに「 広告費 」を払っておこなう「 魅せるメディア 」じゃないんで、技術どうこうより「 その人の人柄 」とか「 安心感 」や「 共感 」みたいなものがあって初めてアクションが起こるものなんですよね。

なので、一日や二日ほどちょろっと発信したからって「 あ、この人のお世話になろう! 」「 この人の考え方いいな 」なんて思う人はまず居ないんです。だからこそ「 来てもらう 」ことの前に「 自分という存在( 中身 )を知ってもらう 」ことが大切。

なんていう話を鶏の刺身を食べながらしたかしてないかは覚えていませんが、彼はね、それからずーーっとブログやSNSでの発信を続けてきたんですね。

みんなが目にする「 陽の当たること 」しか出来ない人よりも、みんなの目に触れない「 内職的なこと 」をコツコツ出来る人間の方が強いし、ボクの経験上、そういう人間の方が「 仕事 」もキッチリします。

ね、そしたら先日ブログを見て来て下さった方が居たとのこと。

何かそんなブログを見てひとりで感慨にふけっていたんですが、先日ボクの治療院に電話が鳴り、ご予約をいただいたんです。

で、その予約経路が「 ワタナベさんのブログ を見て 」だったんです。人のブログからご予約につながったケースは今まで一度もなかったのでビックリです。

それぐらいお客さんや読者の方に信頼されているということですよね。

何か恩恵を受けてすみません。笑

てな感じでめちゃめちゃ技術もあって良い人間なんで、髪の毛がパサついたりうねったり、ツヤツヤでサラサラな髪の毛を手に入れたい方がいらっしゃれば、ぜひとも一度西梅田リラエさんのページをご覧下さいね^^

また何かの形でお返ししていきます!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, オススメのお店・施設, だんじり, ブログ, 仕事への想い, 城東区や鴫野のこと, 日記