*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 カフェ だんじり 日記 普段の日常

美女と、○○と、男前。

広島のドラフト1位ルーキー小園選手が西武の左サイドハンド・斎藤投手から素晴らしい当たりのフェンス直撃を放っていましたね。内角低めの厳しいコースをあんな打ち方をするなんて、将来が楽しみで仕方ありません。

こんにちは!ここ最近土曜日は忙しいと言っておきながら3月16日(土)は空きがたっぷりある鍼灸院を営むだんじょーです。

タイトルに書いた「 美女と、○○と、男前 」の部分の「 男前 」はボクではなく、また決して彼でもないことを先にお伝えしておきます。

▼背景と合わない彼

そんなオジサン2人で昨日はカフェへ。

シャレオツカフェでアイスカフェラテをいただく2人のアラサーってシュールでしょ。笑

昨日伺ったのは西淀川区御幣島、JR東西線・御幣島駅から徒歩3分のところにあるchouchouさん

天王田のだんじりの後輩・かすみちゃんのお母さんがオーナーを務めるお店で、縁日BBQにも出店して下さるので、その打ち合わせに行ってきました。

▼美人オーナーさんと美人パティシエさん

ね、だからオッサン2人でむさくるしい感じでデートしてたわけじゃありません。笑

ちゃんと意味があって行動してます(笑)

▼超絶オシャレな空間

このブログで紹介するたびに「 西淀川区にそんな素敵なお店あるの? 」ってビックリされますが、ほんとにあるんです。

当日は「 なめらかすぎるプリン 」を振る舞って下さいます。

で、それだけじゃなく、当日ご参加いただいた方にはそれぞれのお店屋さんの「 特別なクーポン券 」が付き、かすみちゃんのお店では「 ケーキセット( コーヒー+ケーキ )通常900~1000円 」がなんと500円でいただけちゃうんです。

▼ケーキはこんな感じ

▼どれも可愛いでしょ

オーナーさんは楽しいことが大好きな方で「 前回参加したイベントの後、お一人来て下さったんですよ♪ 」とむちゃくちゃ嬉しそうに語る姿が「 あぁ、ちょっとでも力になりたいな 」と思わせる雰囲気でした。

「 一人しか来なかった 」と捉えるのか「 お一人来て下さった 」と捉えるのかでは大きな違い。

こうやってお店屋さんと携わらせていただいていて思うのは、縁日BBQにご協力下さるオーナーさんはやっぱり後者のような気持ちの方が多く、だからこそボクらも少しでも何かお返し出来るようにと無い頭を振り絞っている次第であります。

▼小学生が使うイスと机に座る33歳のアラサー肉スタグラマー

このイスと机も2500円で販売しているそうなので、欲しい方はぜひご連絡下さい^^

そしてお決まりのように手土産を買って帰る我々。

▼美女と○○

そしてお次は西天満、南森町付近にある焼肉どてさん

こちらのお店はむちゃくちゃ美味しいお肉と、秀逸な黒板が人気のお店です。

▼浅野さん、だそうですよ。笑

まだ何を振る舞って下さるかは決まっていませんが、お肉はどれも美味しいです。

▼肉スタグラマーも唸るお店

名物のどて煮は提供して下さるのが確定していますが、これまたすごく美味しいので当日楽しみにしていて下さいね^^

そして最後は東大阪市・布施にある鉄板酒場 布施の裏さんへ。

▼先日、日本ハムファイターズの中田翔選手も来られていました

▼お腹が減ったので、豚キムチ・すじ入り豚玉油かす入・ミックス焼きそば大を注文

ま、見てわかると思いますが、どれも美味しいです。

そして前回の縁日BBQの際には「 むちゃくちゃ面白かった!! 」と一番の人気店に。

「 焼きそばを食べたい! 」という方がものすごく並んで待ち時間が出来たんですが、さすが関西人。その待ち時間を退屈させないようにとオーナーの山川くんとスタッフさんが焼きそばを焼きながら掛け合いの漫才みたいなのを始め、一気に笑いの渦へ。

昨日もたくさんの団体さんで賑わっていて、美味しいだけではなく、やっぱり人の魅力も大事だなーと改めて実感。

▼山川くんはまた男前ですしね

今回も焼きそばを振る舞って下さる予定。

そして当日お越しいただいた方にお渡しする「 特別クーポン 」は「 来店日に限り、全ドリンク何杯飲んでも1杯100円! 」という超太っ腹企画。

いやもう、これすらも男前。笑

ね、素敵なオーナーさんばかりでしょ。だからこそこの「 縁日BBQ 」というイベントを通じてお店を知って頂いたり、またお店の方とお話し、美味しいお料理を頂いて、また何かあった際に「 そう言えばあのBBQに出てたあそこに行こうか 」みたいな感じで足を運んで頂けたら我々3人は超絶嬉しいです!

そんなことを思いながら準備を進めている僕たちからは以上です!!

それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, カフェ, だんじり, 日記, 普段の日常