*

「 縁日BBQ 」関連 だんじり 仕事への想い 日記 普段の日常 趣味

募集開始10日で80名超!4月28日(日)開催の縁日BBQへのご参加は「 申込み 」が必要です。

横浜DeNAのドラフト1位・上茶谷投手が4回をパーフェクトに抑える素晴らしいピッチングを披露。ストレート・スライダー・チェンジアップ・マウンドさばき・フィールディングのどれをとっても超一流。打線の援護が上手くいけば、10勝ぐらい出来ちゃうのではないでしょうか。

こんにちは!枕を変えてから快眠生活が超快眠生活に変わってしまった健康体の鍼灸師だんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

ママさんは午前中もしくは夕方前ぐらいのご予約が多く、お仕事をされている方は遅い時間のご予約が多くなりますが、その遅い時間帯のご予約がキャンセルになったので珍しく空きが出来ました。

TwitterやInstagramにはもうすでに投稿していますが、ブログしか見ていない方も居られるのでこちらにも残しておきますね。金曜のお仕事終わりにリフレッシュしたい方はぜひご連絡下さい^^

はい。昨日は全てのご予約が終わった後、ご飯を食べてもう一度治療院へ。えぇ、珍しく残業です。

出来るだけ常に一定の状態で仕事に臨みたいので遅くまで仕事をするということはしないようにしていますが、仕事もプライベートも充実し過ぎていて「 縁日BBQ 」のチラシ発送作業が全く追いついていないので、昨日はそれをやっていました。

▼バレンタインの際にいただいたチョコレートを添えて

4月28日(日)に開催予定の縁日BBQ。

そのご紹介&参加募集ブログをアップして10日程で、早くも80名以上の方から参加申し込みがありました。

まだボクたち3人の誰一人としてチラシを郵送出来ていないので( 早くしろよ。笑 )、ブログやSNSを見て連絡を下さっている方のみということです。それだけでこの人数は正直驚きです。

で、送ってきて下さる参加者さんのリストを見ていると、大半の方が去年参加して下さった方。

「 今年も開催してもらえるの待ってました 」とか「 こどもが楽しみにしてたので 」というお言葉を添えて。いやー、ホントに嬉しい限りです。

▼今年は水着と着替えをご持参下さいね

参加者さんリストを集計して入力する作業も( 3人のうち、まだ少しだけパソコンを触れるからという理由で )ボクがやっているのですが、去年のリストと照らし合わせながら見ていると、こどもさんの年齢が1つ増えていたり、4人家族の方が5人家族になっていたり、思ってもいなかった「 ほっこり感 」を味わわせていただいております。

▼開放的過ぎる空間での貸切BBQイベント

このイベントを通して「 ボクたちがいただいた縁を皆さまに還元出来れば 」と思っていましたが、2回目にして何となく「 その姿 」が見えたような気がします。

たくさんの方のお力添えのもと成り立っているイベントなので継続していくのはやはり大変な部分も多々ありますが、それをしていった先にしか見えないものもあるんじゃないのかなと、昨日作業をしていて感じました。

▼気付けば夜中12過ぎまで残業というブラック企業並みの労働体制

はい。そんな楽しい楽しい縁日BBQは「 参加申し込み 」をしないと参加出来ませんので「 行くつもりだけどまだ連絡してねーや! 」という方は「 こちらの詳細ブログ 」をお読みの上、ボクたち3人のSNS等にメッセージ下さいね^^

皆さまのご参加をお待ちしております!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, だんじり, 仕事への想い, 日記, 普段の日常, 趣味