*

SNS だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

人や地元のつながりを強固なものにする「 祭 」という不思議な財産。

左打者を9人並べた中日打線に大して4四死球・2暴投の結果に終わった阪神・藤浪投手。無期限2軍降格という決断を下されましたが、2週間ぐらい海外旅行に行かせてあげて、1年間ぐらいアメリカの独立リーグ辺りで伸び伸び野球をさせてあげてもいいんじゃないかなと個人的には思います。

こんにちは!久しぶりに何のブログを書いていいか戸惑っている日本で一番ブログを書き続けている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。お酒は飲めないですがお酒の場は好きです。人の本音が見えるし、言いたいことが言えない人もお酒の力で腹を割って話せたりしますからね。人と仲良くなるためには必要な場所じゃないかなと思います。

▼飲めない分カフェにも走る鍼灸師

祭をしているので地元のお店や知り合いのお店に飲みに行くということがむちゃくちゃ多いのですが、そんなただただ飲んだくれているボクたちに対して、クリーニング屋さんを2店舗経営するマックスブログ塾の塾長がこんな風に書いて下さいました。

「 @hari9danjiri 」というのがボクのアカウントなので、ボクたちのことですね。

ほんとに会って、飲んで、バカ話しかしてないですが、まさかまさかそんな風に言っていただけるなんて思ってもいませんでした。笑

ありがとうございます!!

▼だいたいいつもこんな感じ

で、そこに一緒に明記されていた「 #島のあいつら 」という方々のことは詳しくよくわかりませんが、人よりちょっとだけ勘の良いボクの推測からすると、おそらくこの方たちだと思います。

こちらも詳しくよくわかりませんが、どうやらこの方たちも香川県で祭をされているとのこと。

毎週金曜日は原さんが中心になった「 #ハランチ 」を開催したり、夜は夜で地元のお店に足を運んで週に何度も会っている模様。まるで誰かを見ているかのような光景。

そんな光景を見ていて、塾長がツイートだけではなくブログにも残して下さいました。

▼クリックするとページに飛びます

そこに書いて下さっていたことを抜粋しますね。

友達は自分の鏡

僕はこの言葉が大好きです。だから僕の友達は本当に素敵な奴ばかりです。

面白い人も多い。少しバカですけど尊敬できる。そういう友達付き合いは大事だなーって。

そして「 #島のあいつら 」の中川さんや段上くんがよく発信している地元つながりは本当に素敵だと思うし、羨ましい。共通点は地元の祭り。こんなに祭りが素敵な行事だとはSNSで知ることができました。

地元密着の祭りは人と人を繋げる必要不可欠なものだなーって日々思う。

泣けそうなほど嬉しいことを書いて下さっています。

でもやっぱり大阪人なのでオチは忘れません。笑

でも彼らは毎晩飲み過ぎやけどね。祭りを言い訳に飲み過ぎです(笑)

と書かれてありました。笑

本当にありがとうございます!!

実は、去年のお盆休みに「 たまたま 」立ち寄った香川県で、コラボをしたんですが、こんな感じでした。

▼肉スタグラマーを撮る「 #島のあいつら 」の方々とだんじょー氏

もう飲み会なのか、イジり大会なのか、SNS投稿大会なのかわかりません。笑

Facebook、Twitter、Instagramだけじゃなく、30代のおっさん達がこぞってその場でTikTokとか更新してましたからね。笑

淡路島PAで「 ヒッチハイク 」「 香川 」と掲げていた女の子たちも「 何でみんなオジサンなのに、楽しそうなの??笑 」ってビックリしてました。( その時のおもしろ記事はコチラ )

おそらくもう「 #島のあいつら 」の方々とは会うことはないでしょうが、またいつか会うことがあれば一緒にカラオケでもしたいと思います。

▼大阪LOVERがオススメです

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常