*

SNS ブログ 日記

あなたのブログなんて、そもそも誰も見ていない。

星稜の奥川投手が強豪・履正社高校を相手に9回17奪三振無失点の好投を見せましたね。コントロールにバラツキはあるものの、伸びのある直球と鋭く曲がるスライダー・スプリットのキレは、駒大苫小牧時代の田中将大投手を彷彿とさせるほど。このまま進めばメジャーでも活躍出来る投手になるでしょうね。

こんにちは!姪っ子が作ったクジ引きで遊んでいたら「 1人でセクシーなポーズをする 」を引き当ててしまった鍼灸師のだんじょーです。

あなたの発信なんて、そもそも誰も見ていない。

今日の黒板はこんな感じでした。

野球が好きすぎて、イチローが好きすぎて、専門学校時代の「 心とカラダ 」の論文に「 イチローの凄さ 」を熱く語ったほどの男なので、寝不足になるまでYouTubeを見ていました。

ここ数ヶ月で一番ゆっくり眠ったので、今日はスッキリ爽快です。

▼昨日もイチローの記事を

そんな野球の記事を書いたり、カフェの記事を書いたり、カラダや鍼灸に関することを毎日書いたりしていたら、気づけば3年以上の歳月が経っていました。

でね、これだけ書いてきてやっぱり思うことは、そもそも個人のブログなんてそんなに見られてないってこと。

ボクもね、今まで1ヶ月で10万アクセス( 広告をもし貼っていたら数万円の収入になる )がある記事や、Twitterでバズって( 大きく広がって )多くの方から反響があった記事もあります。

ですが、そんなのほんの少し。

見て下さっている人は普段はそんなに多くないんです。いや、毎日書いてますが、毎日楽しみに見て下さっている方なんて一握り。

だからね「 こんなこと書いたら変に思われるかな? 」「 反論されたりするんじゃないか 」って不安になる必要もないんです。そもそも誰も見てないっす。笑

まぁ万が一誰かが見ていて何か批判されたりしたとしても、個人のブログの中の「 個人の見解 」なんだから、別に何を言われようが気にする必要ないんです。

書くのも自由、もちろん受け取り方も自由。

そもそも何でブログ書くの?って考えたら「 何かを伝えたいから 」ですよね。

それなのにそんなに「 相手のこと 」ばかり気にして、当たり障りないブログ書いても想いは伝わらないです。伝わっても繕った想いが相手に届くだけ。

思ってもいないことを届けて、それで共感する方が出て、あなたは本当にハッピーなんですか?ってボクは思います。

だからこそ、思っていることを書く、気づいたことを書く、自分の意見を書く、それでいいと思うんですよね。

そんな想いでイチロー選手のブログを書いたら、その晩にどこかで見たことのあるような記事が。笑

クリーニング屋さん!オマージュ、いや、もう丸パクリやないかいっ!!笑

翌日Facebookを開くと…

おいおいっ!!酒屋さんまで丸パクリかよ!!笑

でもね、ボクが書いた記事をそのまま載せた記事をお二人の投稿を見て「 だんじょーの記事、パクられてるやん!! 」ってなる人はほぼ居ないんです。

何でかっていうとボクを含めた全員のブログを見ていないから。みんなそんな人のブログをゆっくり見ている程ヒマじゃないんです。

ね、誰も見てないって考えたら好きなこと書けるでしょ^^

なので頭でっかちになって深く考えすぎることなく、しっかり発信して、自分の想いを届けていきましょ~

本日は以上です!それではまた明日~♪

( オマージュブログは、絶大なる信頼関係の下、成り立っていますので悪しからず )

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, ブログ, 日記