*

お肉 だんじり 日記 普段の日常 趣味

2019年・3月の「 定例肉会 」は、塩タン・塩ツラミの名店へ。

セ・リーグの1位に横浜DeNA、パ・リーグの1位に日本ハム、同2位に千葉ロッテを推したら周りから「 それはない 」と言われましたが、残念ながら開幕戦は全チーム勝利スタート。みんなの頭の通りにいったら面白くないのがスポーツというもの。誰もがビックリするようなシーズンを送ってほしいですね。

こんにちは!行きたいなら行けばいいし、やりたいならやればいいと思ってしまうイチロータイプの鍼灸師だんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。そこにも書いたように昨日は3月29日、いわゆる「 肉の日 」なので、いつものように「 肉会 」を開催してきました。

肉会ってなんぞやって方も複数いるかと思うのでご説明しておきますが、ボクと浅野広大氏( 肉スタグラマー )の2人で「 肉の日に、ただただ美味しいお肉を食べるというイベントをやろう 」と、2016年5月に始めた企画。

とにかく「 肉好き 」であれば誰でも参加出来て、毎月色んな情報を元に様々なお店に足を運ぶという遊び。

▼昨日は生野区へ

3月の定例肉会に選ばれたのは、北新地の肉割烹 肉星のオーナーさんからご紹介いただいたお店。

食べログにも情報が掲載されていない知る人ぞ知る塩タンの名店とのこと。

▼有名人のサイン色紙の色味が、お店の雰囲気を醸し出しています

ご夫婦で営まれている感じの小さなお店。

▼早速その絶品の塩タンとやらを注文

同じくオススメの塩ツラミを注文。

もう明らかに美味しい見た目をしていますね。

▼そうなると俄然やる気が出てくる肉会会長

お肉の写真を撮るのに「 腕まくり 」する必要はどこにもないですが、イチローがバッターボックスで屈伸をするのと同じような彼の一連のルーティーンなので、そこには敢えて触れないでおきたいと思います。

そしてこちらもまた儀式で、肉会会長が撮り終わって満足してから参加者である我々が写真を撮らせていただけるというトップダウンシステム。

▼そこに年上・年下は関係ありません

そのシステムにご理解いただける肉好きの方、また次回のご参加お待ちしております^^

そんな冗談はさておき、ここの塩タンは評判通りめちゃくちゃ美味しかったです。我々肉会メンバーは一般の方よりほんの少しお肉は食べている方なので自信を持って言えますが、こちらのお店の塩タンは星5つです。( だんじょー調べ )

▼西今里のたける氏も久々の参戦

塩タンとご飯、塩ツラミとビール、塩タンとウーロン茶、塩ツラミとご飯を繰り返していると「 タレ焼 」が食べたくなってハラミを注文。

こちらもなかなかのお味。タレも塩も美味しいですが、まずそもそもお肉の質が良いですね。

そして女性が足を運びたくなるような綺麗なお店も好きですが、ボクは結構こういう昔ながらの大衆の雰囲気のお店が大好きなので大満足でした。

あー、美味しかったーーーーっ!!

何名かは二次会に行きましたが、ボクはここで帰宅。昨日も楽しい集まりであったことをここにご報告して本日のブログを締めくくりたいと思います!

焼肉の香り漂う、いや、オッサン臭さ満載の現場を思い出しながら、私だんじょーがお伝えしました!!

それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-お肉, だんじり, 日記, 普段の日常, 趣味