*

「 縁日BBQ 」関連 仕事への想い 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

去年はカップル1組!果たして今年は?縁日BBQ2019参加申し込み期限が迫っております!

阪神の浜地投手がプロ初登板初先発で6失点黒星デビュー。6回を1失点に抑えて同じくプロ初登板を初勝利で終えた巨人・高橋投手と明暗が分かれましたが、素晴らしいボールを投げていました。この悔しさをバネに、大きく飛躍してほしいですね。

こんにちは!縁日BBQの出席リストを作ったり、店舗さん・協賛企業さんとデザイナーさんの間に入って編集者の役割もしている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

そんなことをしすぎて疲れも溜まっているらしく、ソファでうたた寝をしたらすごい頭痛に襲われました。笑

こういう時に頼れる鍼灸師が近くに居ればななんて一人で思っていました。皆さまにとって自分がいつまでもそういう存在であれるよう、日々行動していきたいと思います。

縁日BBQ2019参加申し込み期限は本日までですが…

さて。

着々と準備が進んでおります縁日BBQ2019ですが、参加申し込み期限が迫ってきております。

縁日BBQとはなんぞやという方のために今一度ご説明しておきますが、中西裕彰・浅野広大・段上功という幼稚園・小学校時代からの同級生3人で「 自分たちが今まで受けた人の縁を、お世話になっている方々にも還元し、それを届けていこう 」と始めたイベント。

知り合いの店舗さんにお声掛けして「 200名程の方に集まってもらって、ちょっと変わったBBQをするんですけど、良かったらお手伝いいただけないですか? 」とお声掛けしたところ、酒屋さん2店舗を含む12店舗さんが当日お酒・お料理を振る舞って下さることになりました。

▼絶品カレー・お出しの効いたおうどんを提供して下さった、中田さんと拓さん

▼焼鳥を提供してくれただんじりの後輩・まりも氏

▼焼きそばを提供してくれた片江のだんじりの山川くんとその後輩さん

他にもたくさんの店舗さんが無償でお酒・お料理を提供して下さいました。

その上で、こどもさんの遊び場スペースなるものをお作りし、

保育園や施設で体操遊びを伝える体操のお兄さんをしている同級生に協力してもらったら、

当初の予定200名を2.5倍上回る487名の方がお越し下さいました。

▼BBQブースも賑わってました

▼飲食ブースも長蛇の列

そらそうなりますよね。笑

だって屋根もある大阪で一番綺麗なBBQ場を貸し切りで使って、美味しいお酒やお料理を飲んで食べて、こどもさんが遊ぶ場所や空手のミット打ち体験で大人も楽しめる場所もあって、プロが撮ってくれた写真を最後に全部いただける。そして何よりこどもさん無料で、むちゃくちゃ安い。

知り合いしか来れない「 誰でもどうぞ 」という形じゃないので、その会場に居る方同士も仲良くなりやすく、密度も濃いわけで。

去年はその密度の濃さから、お母さんと来ていた娘さんが、縁日BBQに参加していた男性と仲良くなって、その後にカップルが一組誕生しました。笑

子育て世帯の方に軸足を置いたBBQだったんですが、やっぱりこういう自然な場はそういった縁につながりやすいんだなと改めて再確認。

今年はそういう部分も少しアレンジしてほしいとお話をめちゃくちゃいただき、何か出来ないかな~と思っている次第であります。

あ、今は圧倒的に女性の方が多いので、これを見ている男性の方、お友達を連れてご参加下さいね^^

で、本来であれば4月5日(金)締め切りなんですが、ボクたち3人の連絡が遅くなったため、まだ返事が出せないという方が多数。

ボクのところに来て下さっている患者さんやつながりの方だけで現在150名程、中西氏・浅野氏のつながりで現在50名超、なので全体で200名以上は今のところ確定ですが、去年もこの辺りから飛躍的に人数が増えだしたので、もう少し受付期限を延ばして、集計を出したいと思います。

ですので今からでも遅くないので、ぜひぜひお友達・ご家族連れでご参加下さいね^^

むちゃくちゃ楽しいですよ~

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, 仕事への想い, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味