*

「 縁日BBQ 」関連 だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

城東地車聯合・聯合会議終わりからの「 ただの飲み会 」。

楽天の銀二選手が捕手として緊急出場しました。プロ野球の世界に入ると色んなポジションをこなすことが難しくなってきますが、高校・大学までは複数のポジションをこなすのが当たり前。プロ野球選手というポテンシャルの高さを示してくれましたね。

こんにちは!日課であるブログは朝に書いていた方が効率が良いことを3年以上経った今ごろ気付いた鍼灸師のだんじょーです。

昨日は仕事終わりにコチラへ。

はい。城東地車聯合の聯合会議ですね。

毎年祭前になるとこの打ち合わせ会議をおこなうのですが、来月5月19日(日)にだんじり春祭を中心に、2019年のスケジュールについて話し合っていました。

とまぁ、ここまで書いたら、いつも見て下さっている方はボクらがすんなり帰っていないことぐらいわかっていますよね。笑

はい。懇親会という名の飲み会へ。

天王田の祭にもいつもご祝儀を下さり、縁日BBQにもご出店いただいている東大阪市布施にある鉄板酒場・布施の裏さんへ。

お金の使い道って色々あると思いますし、どれも間違いじゃないと思いますが、どちらにしても「 飲み会 」という形でお金を落とすなら、知ってる人のところとか、いつもお世話になっている人のところで落としたいなと思うのが我々祭人の想い。

これは鴫野でだんじりをやっているメンバーだけじゃなく、堺でも岸和田でも祭をやっている人は基本的に同じ気持ち。ボクはね、祭のこういうところが好きです。

話が逸れちゃいましたが、美味しい鉄板焼き・お好み焼きをいただいておりました。

「 おい!だんじょー!明日のブログのサムネイル写真( トップ画面 )撮ったんか? 」と、いつもTwitterをチェックして下さっている先輩のお声掛けにより、写真を撮らせていただくことに。

T氏さんありがとうございました!笑

飲み会は計15名程ですかね。先輩方の意見も受け取り、ボクらの意見も色々と伝えることが出来て、すごく有意義な時間でした。

▼ご指導をいただく後輩の図

どんな話が出ていたかはコチラのブログではお伝えしきれないので、皆さまのご想像にお任せ致します。( 実際普通の話です。笑 )

ま、色々と話をさせていただきましたが、やっぱり良い祭をしていくにはみんなで顔を合わせて、たくさん意見をぶつけ合って、アツイ気持ちを持って取り組んでいくことが大切だなと。

そういう意味で言えば昨日の「 飲み会 」は非常に大切な時間。それでももっともっと若頭が先導して若い世代を引っ張り、ボクたち中堅世代、先輩たちの世代の方々と時間を共有できるよう取り組んでいくべきだと感じました。

祭に向けて良いエンジンがかかったので、今年も楽しく一年を過ごしたいと思います!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常