*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 日記 普段の日常 趣味

縁日BBQ会場、ロッジ舞洲さんから上方温泉一休さんまでの臨時直通バスが走ることになりました!!

阪神の西勇輝投手が移籍後初勝利を完封で飾りましたね。10年間で5度の2ケタ勝利を挙げた中堅選手。勝ち方を知っていますし、何より「 最後まで俺が投げるんだ 」という気持ちの強さが出ていますよね。これからも一つでも多くの勝ちを阪神に届けてほしいです。

こんにちは!3年以上毎日自撮りをし続けてきた影響で日本では「 そこそこ自撮りが上手いおっさん 」の部類に入る鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

代々木アニメーション学院という学校に新設されるそうですが、こういう面白くて新しいことに目を付け、すぐさまアクションを起こせる行動力と決断力が素敵ですね。

ボクも日本初の鍼灸師YouTuberとしてチャレンジしたいと思います。( 冗談 )

此花区の別々の施設を繋ぐお手伝い

昨日も夜中2時ぐらいまで縁日BBQ2019の参加者リストを作成していました。

まだまだ参加お申込みは可能ですが、入力の関係もあって4月18日(木)ぐらいまで参加のご連絡をいただければ嬉しいです。というか、そうして頂ければだんじょーのエネルギーの消耗が抑えられます。

( 参加希望の方はコチラをどうぞ )

さて。

そんな縁日BBQの開催日が4月28日(日)なので、早いものでもうあと20日程となってまいりました。

「 楽しんでいただく 」という最大の想いと共に、ご協力いただくお店屋さんと参加して下さる参加者さんの縁が深まり、双方ともに色んな場で生きてくれれば嬉しいなと感じている次第であります。

そのために出店者サイドさんからは「 出店料 」というお金をいただかず、参加者サイドさんからも「 追加料金 」という本来あるべき「 出費 」を捨ててしまいました。

そこにあるのは絆とか、想いとかそういった実態のない「 アツイもの 」であって、その目に見えない「 価値 」を可視化して下さる企業さんが居るんですよね。

今回は、此花区にある上方温泉・一休さん( スーパー銭湯 )が参加者さん全員に「 入浴半額券 」をプレゼントして下さることになりました。クーポンサイトとかでも扱っていない「 縁日BBQ参加者の皆さまだけ 」の破格の割引です。

こうやって特別なご協賛をして下さる企業さんに対してボクたちが出来ることは、その企業さんを知って足を運んでもらえるキッカケを作ること。つまり、本来ないはずの売り上げをほんの少しでもアップさせることですね。

でもね、実際「 此花区の酉島 」というところにある「 スーパー銭湯 」に足を運ぶ機会って少ないですよね。割引券をもらっても使うかと言われれば微妙なところ。

逆にボクが参加者さん側でチケットをいただいてもなかなか使わないと思います。

だけど「 同じ此花区にある 」ロッジ舞洲( 縁日BBQ会場 )からなら、ちょっと帰りに寄ってみようかとも思わないわけでもないですよね。BBQでニオイも付いているわけですし、こどもさんも水辺で遊んでびちゃびちゃになって冷えたり汚れていたりするわけですから。

でも、やっぱりハードルが高い。それがなぜかっていうと、交通の便が悪いから。

そこを解消してあげればBBQのニオイが付いた銭湯でひとっ風呂浴びて帰りたい参加者さんにも有益だし、一休さん側も嬉しいわけで。

というわけで「 縁日BBQ会場・ロッジ舞洲さんから一休さんまでの直通バス 」を当日だけ走らせてもらえばいいじゃんというわけで、企画者3人のうち浅野広大氏が交渉。

むやみやたらにバスを増やしてしまうと一休さん側のコストが高くなりますが、縁日BBQ自体が会場の都合により「 15時には完全退室 」という決まりがあるので、バスを走らせるのは「 15時過ぎ一点のみ 」で良いというメリットがあります。

10時半にBBQの受付をして、15時まで楽しんで施設の外に出たら「 スーパー銭湯行き 」の直通バスが目の前にある。もうこれは誰もがハッピーですよね。

▼改めて見るとむちゃくちゃ良い銭湯です

これにはもう一つ狙いがあって、会場を使用させていただいているロッジ舞洲・森とリルのBBQフィールドさん→上方温泉一休さんという流れの「 無限の可能性 」を両社ともに知っていただけたらなと。

だって、どっちにもむちゃくちゃメリットがあるのに「 両社とつなぐ交通ルート 」が一つもないんです。もったいないですよね。

家もしくは買い物帰りの梅田駅からスーパー銭湯をバスで繋ぐより、BBQではしゃいで焼肉の香りが付いて綺麗にしたい方とスーパー銭湯を繋いだ方が間違いなく喜ばれます。

てことで、そんな議論を我々幼稚園・小学校時代の同級生3人( 中西裕彰・浅野広大・段上功 )でおこない、いや、ものの3分程で結論が出て、代表して浅野広大氏が話をまとめてくれました。

お肉の写真ばっかり撮ってますが、結構やるでしょ、彼。

▼二つの企業さんを一人で動かしました

ま、何かしらの形で、ボクたちの想いに応えて下さる方は全力でお手伝いさせていただきますので、君たち( 参加者さん・店舗さんの負担を軽減 )に協力するよ!という心優しき人が居れば、ご一報いただけると幸いです^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, 日記, 普段の日常, 趣味