*

「 縁日BBQ 」関連 仕事への想い 日記 普段の日常 趣味

縁日BBQ参加申込みが「 300名 」を突破!青空と緑が映える、大阪で一番人気のBBQ施設・ロッジ舞洲 森とリルのBBQフィールドさん。

セ・リーグでは絶対的な強さを見せていた広島が1イニング12点を献上する戦いを披露しました。他を寄せ付けない実力を持つ王者でも、一つ歯車が狂うとこんな感じになるですね。どん底からどういう戦い方を見せてくれるか楽しみですね。

こんにちは!冷蔵庫の一番下の引き出しを引く時ですらいちいち片膝をついて姿勢を取る、大阪の予防おじさんこと鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

5月末に3連休をいただくとはいえ、ブラック企業みたいなスケジュールですね。笑

4月30日(火)~5月5日(日)が開いていて、4月29日(月)と5月6日(月)のお休みなので、連休の間にリフレッシュしておきたいという方はお早めにご連絡下さいね^^

今年もついに300名を突破!

はい。

幼稚園・小学校時代の同級生3人( 中西裕彰・浅野広大・段上功 )で企画・運営している、お店屋さん・参加者さんの縁が広がっていく場を提供するイベント「 縁日BBQ 」ですが、開催17日前にしてついに参加お申込み人数が「 300名 」を突破しました。

去年はここから怒涛の勢いで申し込みがあったので、今年も同じく猛スピードで増えていく予感がします。まだ申し込みは可能ですので、行きたいなーと迷っていた方はぜひぜひご連絡下さいね^^

さて。

昨日はそんな縁日BBQの会場でもある、ロッジ舞洲・森とリルのBBQフィールドさんとの最終打ち合わせだったので、仕事をお昼過ぎまでおこない此花区・舞洲へ。

▼コチラが会場です

青空と緑のコントラストが素晴らしく、大阪で一番人気のBBQ施設です。( 屋根があるので雨にも強い利点が )

▼去年の最終打ち合わせ時の写真

今年の連休ももうすでにご予約がパンパンで、10連休中まだ空いているのは「 5月6日(月)の午後のみ  」だけだそう。

そんな超絶人気の施設を1年前から、それも貸し切りで押さえてすみません!笑

去年から何十回も打ち合わせをさせていただいているので、確認事項をお互いに話し合うぐらいで終了。今年も良い雰囲気で縁日BBQを開催出来そうです。

そしてそしてその後は同じく此花区舞洲にある北港観光さんへ。

去年も「 バスの増便 」でお願いにあがり、手配いただけたのですが、今年から「 働き方改革 」の余波を受け、増便が出来ないとのこと。

そこを何とかと、色々とお話させていただいたのですが「 サマソニ( 何万人も来る音楽フェス ) でも増便出来ない 」と言われたので、泣く泣く断念。

ですが「 JR桜島駅 」から出るバス( 9時57分、10時13分、10時34分 )に乗っていたければ、受け付け時間に間に合うので、そちらをご利用ください。( またブログで書きます )

その後仕事場に戻っていつものように鍼を打ち、お灸をし、たくさんお話して仕事が終了。

終わってすぐにだんじりの寄り合いへ。

5月の春祭り( 5月19日 )が近いですからね。祭もたくさんある地域なのでやることもたくさんあります。

それが終わってからは今度はいつもの3人で縁日BBQの打ち合わせ。

▼遊んでいるように見えますが、出席者のリスト確認と店舗さん・協賛企業さんとの連絡中

いかに厳しくて、いかに辛い打ち合わせであるかをお伝えした写真を貼り付けておきますね。

そんな感じで帰ったのは12時頃。そこから眠る少し前まで参加者さんのリスト作成をしていて、本日も朝から黒板とブログを書いているだんじょーでございます。

なかなかこんなに楽しく充実した生活も送れないので、適度に息抜きをしつつ、一日一日楽しく過ごしたいと思います!

てな感じでまだまだ縁日BBQの参加はOKですので、気になっているという方はぜひご連絡下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, 仕事への想い, 日記, 普段の日常, 趣味